【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

親子で楽しめる『なぞなぞ』を集めたアプリです。

子ども向けから初級、中級、上級まで、好きなジャンルを選んで遊ぶことが出来ます。

それぞれ40秒~90秒のタイムカウントバーがついています。

時間が経過するとドンドン焦って頭が回転しない?!
なんてこともあるかもしれないけど、気軽に楽しめるアプリです。

【例】
◆レーダーに敵戦闘機の反応が!計算機がはじき出した敵勢力の総数は?
◆一生懸命勉強したのに、9-4=9と答えてしまいました。何の勉強をしていたのでしょう?
◆ハブとマングースが、道でバッタリ出くわしました。ところが喧嘩にならず、どちらかがすぐにどきました。さて、どいたのはどちらでしょう?
◆凄く人を笑わせる犬がいました。その犬の尻尾(しっぽ)の色は何色でしょう?
◆△に入る文字は何でしょう? 柿=傘、 星=端、 足=飯、 西=△

などなど

2択なぞなぞ、4択なぞなぞ、記入するなぞなぞが出題されるよ。

時間内に答えがわかるかな?

頭をやわらか~~くして、チャレンジしてね!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

食後の家族団欒のひと時や、車で外出時に渋滞に巻き込まれた時など、みんなで手軽に楽しめるのがクイズですよね。

また、電車の中で小さなお子さんがグズった時なども、なぞなぞで気を紛らわせることもできますね。

でも、いざクイズ問題を出そうと思っても、意外と思い出せないこともしばしば・・・w

そこで、子ども向けから初級、中級、上級まで、好きなジャンルを選んで『なぞなぞ』を楽しむことが出来るアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリに集録されている『なぞなぞ』は、

■ 子ども向けの4択んぞなぞ
■ 簡単で楽しい 選択問題①
■ 簡単で楽しい 選択問題②
■ 簡単で楽しい 記入問題①
■ 簡単で楽しい 記入問題②
■ 中級 選択問題①
■ 中級 選択問題②
■ 上級 記入問題①
■ 上級 記入問題②
■ これが解けるか?!いざ挑戦!

となっていて、制限時間内に答えていきます。

それぞれ40秒~90秒の<タイムカウントバー>も実装されていますので、外出先でも手軽に楽しめるようになっています。

家族や友人たちとのコミュニケーションツールとしても活用できると思いますので、頭をやわらか~くして、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:家族で楽しめるなぞなぞ
掲載時の価格:無料
容量:7.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:kohji hamashi
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/03/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード