【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大人気脱出ゲーム!
今回のテーマは「浦島太郎」
あの有名童話、浦島太郎の主人公が女の子!?
名前は『うら島子』ある日海辺を歩きいじめられているカメを助け
竜宮城へと招待されたがそこで出会ったのは筋肉おじさんの乙姫であった
あまりの気持ち悪さに帰ろうとするが扉が開かない!
困り果てたところにうら島子と同じく閉じ込められた人魚と出会う
二人は意気投合し竜宮城から脱出を試みる・・・
無事竜宮城を脱出することが出来るのだろうか・・・!

操作方法はタップや端末を傾けたり…色んなギミックがあって面白い!
分かりやすいヒントもあるから推理や謎解きが苦手な人や初心者でも安心。
脱出ゲームをしたことがない人でも簡単にプレイすることができるよ。
【あそびごころ。脱出ゲームの特徴】
1ステージのボリュームにこだわりちょっと遊び心を取り入れた内容が特徴。
じっくり考えて謎解きを楽しもう!ヒント(答え)はなるべく避けてチャレンジしてみてね。
【攻略のポイント】
画面の至る所をくまなくタップしてみよう。
同じ場所でも何度かタップしてみると新しい発見があるかも!
【遊び方】
画面の色んなところをくまなくタップして調べてみよう。
画面上にあるメニューボタンを選択してホームに戻ったりステージ選択したりできるよ。
問題によってはアイテムのアップからまた色んな仕掛けが現れたりするからくまなく調べてみよう。
【ヒントページ】
左上のメニューボタンを開くと出てくるヒントボタンから見てね。
ヒントを見てもわからない時は究極のヒントボタンで更に詳しい答えもあるから行き詰まっても安心!
【紹介】
あそびごころ。は皆さん口コミを元にした暇つぶし無料ゲームアプリを作っています。
「こんな脱出がやってみたい!」「こんなGAMEが欲しい!」など、その他の意見も募集中!下記公式ページから投稿してね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【twitter公式アカウント】https://twitter.com/ASOBIGOCORO123
【facebook公式アカウント】https://www.facebook.com/ASOBIGOCORO
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

脱出ゲームはたくさんリリースされていますが、誰もが知っている童話「浦島太郎」をテーマにしたのがこのアプリです。

操作方法は一般的な脱出ゲームと同じで、画面をタップしたり、iPhoneを傾けたりと様々なギミックを駆使してアイテムなどを見つけて竜宮城からの脱出を試みるという内容です。

面白いのは、主人公が女の子だったり、カメを助けて招待された竜宮城にいたのは筋肉おじさんの乙姫。

この乙姫様のキモさに逃げ帰ろうとする「浦島太郎」ですが扉が開かない!といったストーリー構成にも遊び心が満載という点がナイスですね~www

イラストの完成度も非常に高いですし、各ステージのボリューム感も満足できる仕上がりではないでしょうか。

また、左上にある<メニューボタン>をタップすると<ヒントボタン>が用意されているので、脱出ゲームが苦手な方も安心してチャレンジすることが可能ですよ!(※ヒントを見てもわからない時は<究極のヒントボタン>で『答え』もあるので、行き詰まっても必ずエンディングを見れるのも嬉しいところです!)

さぁ、どんな結末があなたを待っているのか・・・是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脱出ゲーム 浦島太郎
掲載時の価格:無料
容量:44.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ACTKEY CO., LTD.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード