Fix the Keyboard ~バラバラに散らばったQWERTYキーボードのキーを、『早く』、『正確』に完成させよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「あなたはパソコンのキーボードの配列をどれだけ正確に記憶しているだろうか」
ブラインドタッチ習得者、熟練タイピストであれば、尚更この問いは馬鹿げたものに感じるかもしれない。
ところが、いざバラバラに散らばったQWERTYキーボードのキーを目の前にすると熟練タイピストでさえも頭を抱えてしまうのだ。
これぞパズルゲーム「Fix the Keyboard」の醍醐味である。
あなたの記憶力、感覚、集中力をフル回転させてキーボードの配列を完成させて欲しい。誰よりも早くこのキーボードを完成させてベストスコアを自慢しよう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは普段パソコンを使って文章を作成する時に、キーボードのキーの配列を記憶して打っていますか?

私の場合は、キーの配列を覚えているというよりも、指が感覚的に覚えているという感じで、頭の中で文章が出来ると指が感覚的にキーボードを叩いていますね。。。

でも、「キーボードのキーの配列を紙に書け」と言われると全く覚えていませんw

私と同じように、殆どの方はキーの配列を指が記憶しているという感じではないでしょうか。

このアプリは、そのキーの配列を頭がどれだけ記憶しているのかが試されるゲームで、画面内にバラバラに散らばったキーボードのアルファベットを、何秒で元通りに配列できるかを競うというシンプルなパズルゲームとなっています。

GameCenter機能も実装されているので、世界中のユーザーとタイムを競って楽しむことも可能ですし、TwitterやFacebookでシェアして自己記録を自慢するのも良さそう!

インターフェイスも都会的でオシャレなので、女性にも是非チャレンジして欲しいゲームです。ってか、こういうゲームは女性のほうが上手なのかも知れませんよ!

さぁ!「記憶力」、「感覚」、「集中力」をフル回転させてキーボードの配列を正確に、早く完成させよう!!

アプリ名:Fix the Keyboard
掲載時の価格:無料
容量:8.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Leo Rivas-Micoud
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/18
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事