【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ミステリー橘警部

岐阜の山奥で死体が発見された!

Mocoゲームの脱出ゲームシリーズから新たに開始するミステリーアドベンチャーゲームです!

橘警部が主人公となり、ミステリー解決に挑みます。

脱出ゲームのようなパズル的謎解きもあるかも!?

アドベンチャーゲームに対してライトな方でも楽しめるようにしています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

平日の昼間にテレビをつけると、特にBS放送だと2時間ドラマの再放送が多いですよね。

個人的に好きなのは、「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」や「赤い霊柩車シリーズ」なんですが、いつの間にか自分なりの推理をして、それが的中した時はフィクションとはいえ爽快感は格別ですよね。

そこで、2時間ドラマファンに是非オススメしたいのがこのアプリなんです!

このアプリは、プレイヤーが橘警部となって様々な事件に挑むミステリーアドベンチャーゲームで、ファミコン時代に流行った「ポートピア連続殺人事件」というゲームのようなゲーム性で、「話す」、「調べる」、「持ち物」、「移動」、「電話」、「推理」といった、様々なコマンドを駆使して無事に事件を解決に導くというものです。

脱出ゲームのようなパズル的謎解きがあったりしますが、従来の脱出ゲームとは一味も二味も違う感覚が楽しめますので、脱出ゲームに少し飽きてきた方はもちろん、アドベンチャーゲームが苦手という方も楽しめるようになっています。

通勤・通学途中の電車の中や、仕事の合間に少しずつ謎解きを進めていけるようになっていますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:ミステリー橘警部
掲載時の価格:無料
容量:7.6 MB
バージョン:1.0
開発者:MocoGame
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/21
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード