【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

おかげ様で
エンターテイメント1位•ブック2位•総合2位を獲得!

ご好評に付き新しい話を追加!

レビューやメールには全て目を通しております。
これからも意見•感想•要望をお送りください。
今後ともよろしくお願いします。
************************************************

「こんな時、どんな顔をすればいいのか分からないの」

「笑えばいいと思うよ」「泣けばいいと思うよ」

■内容
かの有名な『犬の十戒』や2chで注目された話など、
作者不明である物語の短編集です。物語は2種類あります。

「笑えばいいと思うよ」全245作品
つい微笑んでしまう物語、腹を抱える程爆笑してしまう物語、
ニヤけてしまう物語など、笑える物語です。

「泣けばいいと思うよ」全245作品
つい涙ぐんでしまう物語、号泣してしまう物語、
心が暖まる物語など、泣ける物語です。

圧倒的ボリュームの490個の物語を収録!
これからの更新でどんどん増えていく予定です。

■操作方法
画面下の項目をタップすることでメニューを選択。
画面をフリップすることにより、画面をスクロール
タイトルをタップすると、その話が見れます。
話が長い場合は、画面をフリップすることで続きが読めます。
画面上部左側の矢印のようなボタンをタップすることで元の画面に戻ります。

話が表示されている画面を長押しすることで[全選択]が表示され、これを選択後[コピー]を選ぶことでコピー可能です。

文章画面の右上にあるボタン(笑えば…はハート型、泣けば…はスター型)を押すとお気に入り登録が出来、一覧上部のお気に入りに表示されるようになります。もう一度ボタンを押せばお気に入りを解除出来ます。

※注意
このアプリ内には実話であるものと寓話であるものがあります。
全ての話は本アプリ制作者が体験した、もしくは考えた話ではありません。主に2chの投稿された著者が分からない話です。

----------------------------------------------
更新履歴
コピー機能追加
文字の大きさを変更可能に
背景の透過率を変更可能に
iOS4.3以前のバージョンに対応
お気に入り機能追加
トップの時刻などのバーを表示
iOS5&iPhone4s対応
「笑えばいいと思うよ」50→245作品 
「泣けばいいと思うよ」50→245作品

----------------------------------------------
もし、是非載せたいというおすすめの話があれば、アプリ内からメールを送って頂ければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『笑う』ことで免疫細胞が活性して、免疫力が高まる事は世界中の研究でわかっていますが、逆に『泣く』ということも、ストレスホルモンが減少するするのでストレス解消に効果があると言われています。

『笑うこと』や『泣くこと』など、人間は感銘を受けるという事が生きるために必要なんだと思います。

ってことで、"話の作者も話の真偽も不明な物語"の短編を集めたアプリ"「どんな顔をすればいいのか分からないの」"をご紹介させていただきますね!

『犬の十戒』や『2ちゃんねる』で注目された”笑える物語"と"泣ける物語"の2つのカテゴリがあり、ともに245作品ずつの490物語も収録されています。

使い方も直感的で、いちいち説明する必要もないくらい簡単です。気に入った物語は"お気に入り"登録も可能なので、何度でも読み返すことができますよ。

最後に制作者情報「制作者だと思うよ」という画面のMailから、自分が載せたい物語があれば送信することもできるので、実体験を送ってみるも良し、作家になった気分で物語を作ってみるも良し!

掲載されるかどうかは内容次第かと思いますが、ライター気分でチャレンジしてみるのも楽しいかも知れませんね。。。

タマネギを切る時の涙は、感動の涙じゃないので免疫力アップやストレス解消には繋がりませんので、是非このアプリ"「どんな顔をすればいいのか分からないの」"で、泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑いましょう!

アプリ名:「どんな顔をすればいいのか分からないの」
掲載時の価格:無料
容量:3.9 MB
バージョン:4.25
開発者:Kan Kikuchi
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2012/11/24
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード