インコのクイズ ~大好きなペット!インコがもっと大好きになるクイズが満載!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

大好きなペット。
ペット愛好家の数は増えています。
数多くいるペットの中から、今回は「インコ」にスポットを当ててみました。
貴方は、どのくらいインコについて知っていますか?
これから飼いたいと思っている人もすでに飼われている方も人も
クイズでインコの知識を増やしていきましょう。

インコが大好きな人ならどのクイズも
知っていて当たり前の事ばかり。
初めての方には、参考になるかと思います。

クイズ形式は、「○」「×」問題と、択一問題、選択問題の3種類です。
時間は30秒と少し長めになっていますので、オレンジの色がなくなる前に
答えてくださいね。
多くの問題は、セキセイインコから出題しています。
是非、全問正解を目指してチャレンジしてみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一昔前まではペットといえば「小鳥」でしたよね。友達の家に遊びに行くと玄関先やベランダに十姉妹やセキセイインコがいたものですが、最近はあまり「小鳥」を飼っている方は見かけなくなりました。

その代わり、「焼き鳥屋さん」が増えましたが・・・w

このアプリは、数多くいる「小鳥」の中から「インコ」にスポットを当てたクイズアプリで、どのくらいインコについて知っているかをチェックすることが可能です。

すでに飼われている方はもちろん、これから飼いたいと思っている方も是非このクイズでインコの知識を増やしてみてはいかがでしょうか。

出題は、「○×形式」、「択一」、「複数選択」の3種類となっていて、インコが大好きな人ならどのクイズも知っていて当たり前の事ばかりかも知れませんが、初めての方には参考になるかと思います。

なお、クイズには制限時間があるのでオレンジのゲージがなくなる前に答えてくださいね!

問題の多くは、誰もが知っている「セキセイインコ」からとなっていますので、ぜひ全問正解を目指してチャレンジしてみてください。」

アプリ名:インコのクイズ
掲載時の価格:無料
容量:19.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:MAYUMI YAMADA
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/02/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事