【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

免許を取って数年も絶つと覚えているはずの道路標識の意味もあいまいになっていませんか?
軽車両ってなんだっけ?自転車?原付?軽自動車のこと?
ちょっとした勘違いや思い違いが後々「こんなはずではなかった!」ということにならないために。

このアプリは、はっきり自信を持って「大丈夫!大丈夫!」という人には必要ないかもしれません。

「ちょっと不安かも・・・」という方の為に。

ちょっとした隙間時間に貴方の覚えている知識をクイズ形式で再確認してみませんか?

免許を取ってしまうと忙しくて時間がなかったりして、なかなか復習できません。
もし良かったらこの機会に是非トライしてみてください。

クイズは、
基礎問題
標識問題
○×問題
その他
の4タイプに分かれています。

参考サイト(「ウィキペディア」「日本の道路交通標識・道路交通表示」他

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年で女性ドライバーが増えましたよね!

先日乗ったタクシーも運転手さんが女性の方だったのですが、無愛想なオッサンが運転するタクシーよりも、女性ドライバーのタクシーの方が会話も弾んで得した気分になれました!w

その反面、ペーパードライバーも増えていて、免許は持っているけど長い間運転していないのでという方も少なくないと思います。

また、免許を取って頻繁に運転はしていても、覚えていたはずの「道路標識の意味」や「交通ルール」などが曖昧になっていたりもしますよね。

特に、旅行などで遠くに行った時など普段見たこともないような標識があったりして焦ってしまったり・・・(>_<)

このアプリは、クイズ形式で楽しみながら交通ルールについて「再確認」することができるアプリなんです!

クイズは、「基礎問題」、「標識問題」、「○×問題」、「その他」の4タイプに分かれていて、通勤・通学の電車内などの隙間時間にクイズ形式で手軽にチェックできますので、ちょっとした勘違いや思い違いから事故に繋がらないためにも是非チャレンジしてみて欲しいと思います。

運転免許を更新に行ってもビデオを見て終わりといった程度で、交通ルールをこういった感じで再確認する機会も少ないと思いますので、自動車やバイクはもちろん、自転車を活用されている方にも是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:運転免許「再確認」クイズ
掲載時の価格:無料
容量:27.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MAYUMI YAMADA
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/02/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード