あみだるまZ ~シンプルだけど奥深い!あみだくじがアクションパズルゲームに!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

くじ引きじゃない、あみだくじ!?あみだくじがアクションパズルゲームに!

平和な生活を送っていた「だるま王国」から姫がさらわれた。
姫を助けるべく、だるま戦士が立ちあがったのであったが……。

そこに待ち受けていたのは、あみだくじ!
だるまと同じ色のゴールをくぐりぬけて、敵のアジトに潜入せよ。
そして、姫を助け出せ!

かわいいだるまたちが繰り広げる、脳トレアクションパズルアドベンチャー。
あみだくじの先の先を読め!

【遊び方】
だるまは、あみだくじの要領で進むよ。
あみだくじはスライド可能なので、
だるまが同じ色のゴールに進むように動かしてください。
だるまを時間内に指定数ゴールできれば、ステージクリア。

●だるまのタップがポイント!
1.だるまをタップすればスピードアップ
2.スピードアップ中に他のだるまにぶつかると合体
3.進路が決まったら、だるまをタップしてゴールに落とそう

●高得点のコツは?
・合体だるまをゴールさせる
・ボーナスアイテムをゴールに運ぶ

●ステージが進むと?
・敵だるまや爆弾が出現。
・謎解きが仕掛けられたステージが出現。
・最終ステージはボスと対決!アイテムをゲットして戦おう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

「あみだくじ」といえばくじ引きの1つですが、このアプリはくじ引きじゃなく、「あみだくじ」をアクションパズルゲームにしたゲームです。

いやぁ~、シンプルだけど奥深くって、個人的にこういうゲームは大好きですね~w

何ちゅうか、いいとこに目をつけたなぁ~って感心しています!w

ルールは簡単で、次々とだるまが現れて「あみだくじ」の要領で進んでいきます。

制限時間内にだるまが同じ色のゴールに到着できるように、「あみだくじ」を左右に動かして指定された数をゴールさせることが出来ればステージクリアとなります。

時間制限があるので、だるまをタップしてスピードアップさせるのがポイントで、進路が決まったら、だるまをタップしてどんどんゴールに落としてください。

また、スピードアップ中に他のだるまにぶつかると合体し、<合体だるま>は高得点になります。(※ただし、合体してもゴール数は1つです。)

さらに、ボーナスアイテムをゴールに運ぶのも高得点ゲットのコツですね~

ステージが進むごとに様々なステージが登場するので、飽きることなく楽しめる上、最終ステージではボスと対決となります。

これ、相当に奥深いゲームですので是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:あみだるまZ
掲載時の価格:無料
容量:19.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MsBOX
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/18
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事