Space Block! free slight puzzle ◎5秒でルールが理解できる脳トレ系パズルゲーム◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Space Blockはルールが5秒で理解できるパズルゲームです。
フリック操作でブロックを動かし、ゴールへ導いて下さい。

□遊び方
フリック操作でブロックを動かしゴールへ導く、それだけです。
ステージが進むと特殊なブロックも出現し、一筋縄ではいかなくなってきます。

□その他
GameCenter(Leaderboard,achievement)対応
Twitter対応

youtube
http://youtu.be/cmX0BcE-M8A

support
http://froggy.sblo.jp/article/113597140.html

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリ名、サブタイトル、そしてインターフェイス全てが英語表記なので、日本におけるゲームアプリのプロモーションという観点から考えるとかなり不利な条件のアプリではありますが、ルールも操作もシンプルなので是非チャレンジして欲しいパズルゲームをご紹介させていただきますね!

上記したように、操作はフリックだけと簡単なのですが、ゲーム性は相当な奥深さです!

ゲームをスタートさせると、画面に複数のブロックが表示されます。

白いブロックが自分のブロックで、☆が入ったブロックがゴールとなります。

自分のブロックを上下左右にフリックして、グレーのブロックに移動させながら各グレーブロックを渡り歩きながらゴールを目指すというもので、パズルと迷路が融合したようなゲームに仕上がっています。

シンプルなルール&単純操作ですが、ステージが進むごとに難易度も高まってくる上、特殊なブロックも出現して一筋縄ではいかなくなってくるからやり応えも十分!!

通勤・通学の電車内などでも手軽に楽しめますし、頭の体操にもなると思いますので大人から子供まで多くの方にチャレンジしてみて欲しいアプリです!

アプリ名:Space Block! free slight puzzle
掲載時の価格:無料
容量:8.4 MB
バージョン:1.00
開発者:Nakayama Yumiko
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/12
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事