【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

数種類のゲーム楽しみながら脳を鍛える育成脳トレアプリです。

近頃、忘れ物やど忘れなど多くなったりしていませんか?
収録されている各ゲームは記憶力+判断力、記憶力+計算力など2つ以上の脳の機能を同時に使うように設計されています。
日頃、意識して使わない脳を楽しく積極的にトレーニングして脳機能の低下を防いだり、鍛えて向上させましょう。

またゲームで高得点をとったり、レベルをあげるとキャラクターが進化していきます。
各キャラクターはスキルを持っています。スキルを駆使することで高得点を狙えます。
キャラクターを成長させて世界中のプレイヤーと得点を競いましょう! (GameCenter対応)

現在、収録されているゲームは以下の3つです。

* Speed Match 現れる図形を記憶し比較するゲーム
* Color Match 色と文字を記憶し比較するゲーム
* Calc Compare 計算の答えを記憶し比較するゲーム

日替わりで経験値が2倍もらえます。
毎日トレーニングして均等に効率よく脳とキャラクターを育てましょう。

簡単操作で子供から大人まで幅広く楽しめます。
ぜひプレイしてみてください!

-----
Special Thanks
Character Art: Akino
Sound: 効果音ラボ 魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、<Speed Match>、<Color Match>、<Calc Compare>といった3種類のゲーム楽しみながら脳を鍛えるという育成脳トレアプリです。

■Speed Match・・・現れる図形を記憶し比較するゲーム
■Color Match・・・色と文字を記憶し比較するゲーム
■Calc Compare・・・計算の答えを記憶し比較するゲーム

この3種類のゲームは、「記憶力+判断力」、「記憶力+計算力」など2つ以上の脳の機能を同時に使うように作られているので、日頃はあまり意識して使わない脳を楽しくトレーニングして脳機能の低下を防ぐと同時に、さらに鍛えて向上させることも可能となっています。

「脳トレ」アプリは他にもたくさんリリースされていますが、このアプリはただ脳トレをするだけではなく<育成RPG>の要素が実装されている点が特徴です。

具体的にいうと、脳トレゲームにチャレンジするとキャラクターが成長してスキルを覚えます。プレイヤーはこのスキルを上手く使って高得点を狙いつつ、キャラクターの開放など目的を持ちながら脳トレをすることができるので、飽きることなく長く脳トレを行うことが可能です。

ここ数年の”健康ブーム”で、ウォーキングやジョギングに取り組んでいらっしゃる方も多いですが、『身体』だけではなく『脳』にもストレッチが必要ですよね。

「脳トレ」はストレス解消にも効果的があるようですし、是非このアプリを活用して普段使わない脳の部分を活性化してリフレッシュしてはいかがでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:The Brains - 育成脳トレアプリ
掲載時の価格:無料
容量:19.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Yoshikazu Oda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/05
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード