ねとらぼ ~ネットで大人気のねとらぼがアプリで登場!ネットの旬な話題を手軽にキャッチアップしよう!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆◇ ネットで大人気のねとらぼがアプリになりました!!◇◆

ねとらぼアプリは今ネットで話題のネタをお届けするアプリです!
話題のネタを探すために色々なサイトを巡回しなくても
ねとらぼアプリを利用すれば簡単に話題のネタを知ることができます。
今すぐダウンロードして是非ご利用ください!

■ねとらぼアプリの特徴
・人に話したい今話題の記事をお届け。
・縦スクロールでサクサク読める。
・気になる記事はクリップで保存。
・朝昼夜に話題の記事を通知でおしらせ。

■ねとらぼとは
気になる・人に話したいネットの旬なネタをお届けすることをコンセプトに、流行に敏感なユーザーに向けて、国内外の時事問題から、かわいい動物の話題まで、ジャンルを問わず有益な情報を、毎月600本以上の記事にして発信しているWebメディアです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

今気になる、人に話したい旬のネタがたくさん掲載されている大人気のネット・ニュース・サイト『ねとらぼ』ですが、遂にアプリとしてリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、Webサイトの『ねとらぼ』と同様に、今ネットで話題のネタが多数掲載されています。

友人や同僚など、人に話したい今話題の記事が満載で、話題のネタを探すために色々なサイトを巡回しなくてもこのアプリを活用すれば簡単に話題のネタを収集することが可能です。

縦スクロールなので通勤・通学途中でもサクサク読むことができますし、気になる記事は<クリップ保存>しておけばあとでゆっくりチェックすることもできるようになっています。

毎月600本以上の記事の中から反響が大きいものをピックアップされていて、今、話題のトピックが簡単にチェックできる上、「朝」、「昼」、「夜」に話題の記事を通知で知らせてくれるので、旬の話題を確実にゲットすることが可能となっています。

通常の操作は簡単で、アプリを起動させるだけで記事が一覧表示されます。

画面上部には<人気>、<新着>、<クリップ>、<ケテゴリ>といった4つのボタンが用意されていますので使い勝手もナイスですね。

■ 人気・・・「現在の人気記事」の他に、「昨日のランキング」、「先週のランキング」と区分されていますので、見逃した記事も簡単に見つけることができます。

■ 新着・・・「新着記事」が一覧表示されます。

■ クリップ・・・記事右上にある<クリップ>のマークをタップするだけで、あとで読みたい記事を保存しておくことが可能です。

■ カテゴリ・・・<ネットで話題>、<ニュース>、<テレビ>・動画>、<アニメ・漫画>、<ゲーム・グッズ>、<ショップ・イベント>、<食べ物・飲み物>、<動物>とカテゴリごとに記事を探せるようになっているので、自分の興味のある記事も簡単に見つけることが可能です。

国内外の時事問題から、かわいい動物の話題までジャンルを問わず、ネット上の最新の話題の中から厳選された『ネタ』をさらに編集部の視点から記事化されていますので、分かりやすく新鮮な情報を手軽にゲットすることができますよ!オススメです!

アプリ名:ねとらぼ
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ITmedia Inc.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2015/02/05
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事