難読クイズ(苗字編) ~知ってる苗字も知らない苗字もこのクイズでどんどん勉強しよう!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

読みにくい苗字ばかり集めてクイズにしました。

日本には珍しい苗字がたくさんあるものですねぇ。

知ってる苗字も知らない苗字もこのクイズでどんどん勉強しましょう!!

答えはひらがなで入力してください!

制限時間は1問60秒

さぁ、あなたは何問読めるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本には珍しい「苗字」がありますよね~

職場などで名刺交換した時など、ローマ字表記があればいいのですが、珍しい名前でどう読めばいいのか困ってしまうこともありますよね?

このアプリは、日本の『珍しい苗字』の中でも、特に読みにくい苗字ばかりを集めて、クイズ形式で学ぶことができるアプリなんです!

出題されるのは、

■ ひらがな1文字・・・1問
■ ひらがな7文字・・・1問
■ ひらがな6文字・・・2問
■ ひらがな2文字・・・4問
■ ひらがな4文字・・・5問
■ ひらがな5文字・・・5問
■ ひらがな5文字・・・6問
■ ひらがな4文字・・・8問
■ ひらがな4文字・・・10問
■ ひらがな3文字・・・20問
■ ひらがな4文字・・・20問
■ ひらがな3文字・・・20問

と、合計100問以上が用意されていて、気になる問題を自由に選んでチャレンジすることができるようになっています。

1問につき制限時間は60秒で、答えはひらがなで入力していきます。

さぁ、あなたは何問読めるかな~???

アプリ名:難読クイズ(苗字編)
掲載時の価格:無料
容量:5.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Akira Kishimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/01/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事