【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ようこそ、ヘリコプター専門のパイロット養成学校へ。

君にはここで、
ヘリコプターの操縦について学び、
名パイロットとして旅立ってもらいたい。

心配はいらない。
君に必要なスキルはとてもシンプルだ。

■遊び方
・画面タップでヘリコプターは上昇します。
・地面や雲、ブロックにぶつからないように気をつけましょう。
・途中にあるコインを獲ると、ボーナスポイントが追加されるよ。

とにかく遠くまで飛べるよう、頑張ってくれ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

プロポーズや記念日などのサプライズとして「ヘリコプター」で夜間遊覧飛行なんて憧れますね~w

でも、自宅や職場の近くで事件や事故があった時に飛ぶ警察や自衛隊、マスコミなどのヘリコプターの音は何事なのかと緊張が走りますね。

このアプリは、そのヘリコプターを操縦してどこまで飛んで行けるのかを競うゲームで、画面タップでヘリコプターをふわふわ飛ばして遠くを目指すというものです。

ただし、途中には障害物があるので上手く交わし、さらに地面や雲にもぶつからないようにコインを集めていきます。(※コインを取るとボーナスポイントが貰えます。)

画面をタップするだけのシンプルな操作性ではありますが、横スクロールで左から右に進んでいくので、右利きの人は障害物やコインが指で隠れてしまって少し操縦しにくいかも。。。

まぁ、場所を選ばず手軽に楽しめるカジュアルゲームなので、ヘリコプターの操縦について学びつつ、名パイロットとして旅立ってみよう!

アプリ名:飛べコプター
掲載時の価格:無料
容量:10.6 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/01/27
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード