【放置】ちょんまげワサワサ 増やして戦う放置系ゆるゆる暇ゲー ◎ちょんまげ兵士を増やして天下統一を目指す放置系RPG◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

こんなワサワサ感見たこと無い!?
戦国を舞台に大量のちょんまげ達が大暴れ!!
◆日本各地の武将を倒して天下統一を成し遂げよう!!
◆敵武将を仲間にして武将図鑑を完成させよう!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
~「ちょんまげワサワサ」ゲーム紹介~

わさわさ感が気持ちいい!
「ちょんまげワサワサ」はとにかくちょんまげ兵士を増やして、天下統一を目指すゲームです。
日本各地の武将とのゆる~いバトルを制して天下統一を成し遂げよう!!

▼とにかくちょんまげ兵士をワサワサ増やしましょう!
放置することで増殖するちょんまげ兵士ですが、太鼓を叩くとさらにワサワサ出てきます。
数が多いほど敵に勝ちやすくなるよ!

▼目指せ天下統一!
ちょんまげ兵士の数が増えたら日本各地に出陣しましょう!
集団戦での押し合いバトルに勝つと敵武将とのじゃんけんバトル!

▼パワーアップ
店でアイテムを購入すると敵武将とのバトルを有利に進められるようになります。
アイテムは増やしたちょんまげ兵士と交換することでGETできるよ!

▼武将図鑑を完成させよう!
「ちょんまげワサワサ」にはなんと総勢100人以上の敵武将が登場!
じゃんけんバトルに勝つと、敵武将を仲間にできることがあります。
あの有名戦国武将をゲットして図鑑を完成させよう!

▼フィーバータイム
①ほら貝
ほら貝を使用すると、ちょんまげ兵士の増加スピードが2倍にアップ!
②にゃんにゃんタイム
8時、12時、22時台に出現するねこのボタンを押すと、兵士増加スピード5倍のにゃんにゃんタイムに突入!!
※兵士の見た目の変化にも注目!!!

▼友達と競い合おう!
Facebook、Twitter、LINEで、ちょんまげ兵士の増加量や図鑑の完成度を競い合うこともできるよ!
誰よりも早く天下統一を成し遂げよう!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「ちょんまげ兵士」を増やして天下統一を目指す放置系RPGです。

兵士の数は最大約10億人まで増やすことができ、自分の軍を強化(兵士を増加)して敵軍を倒していきます。

敵武将の数はなんと総勢100人以上!今までの放置ゲームにない大ボリュームで、コミカルだけど本格的なので、誰でも長く継続的に遊ぶことが可能です。

放置することで増殖する「ちょんまげ兵士」ですが、太鼓を叩くとさらにワサワサ出てきますw
「ちょんまげ兵士」の数が多いほど敵に勝ちやすくなるので、とにかくちょんまげ兵士をワサワサ増やしましょう!

そして、店で<アイテム>を購入すると敵武将とのバトルを有利に進められるようになります。(※<アイテム>は増やした「ちょんまげ兵士」と交換することでGETすることが可能です。)

さらに、至福の<フィーバータイム>も用意されていて、ここぞとばかりに「ちょんまげ兵士」を増やすことができます。これがかなりの爽快感!!

■フィーバータイム

・ ほら貝・・・ほら貝を使用すると、ちょんまげ兵士の増加スピードが2倍にアップ!

・にゃんにゃんタイム・・・8時、12時、22時台に出現するねこのボタンを押すと、兵士増加スピード5倍のにゃんにゃんタイムに突入!!

前記したように、総勢100人以上の敵武将が登場し、<じゃんけんバトル>に勝つと敵武将を仲間にできることもあり、あの有名武将も登場するので<武将図鑑>をコンプリートさせるのも楽しみの1つとなっていて、やり込み要素も満載!!

「ちょんまげ兵士」の増加量や図鑑の完成度をFacebookやTwitter、LINEで友達と競い合うこともできるので、誰よりも早く天下統一を成し遂げて自慢しよう!

アプリ名:【放置】ちょんまげワサワサ 増やして戦う放置系ゆるゆる暇ゲー
掲載時の価格:無料
容量:67.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:GNT Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/01/19
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事