国旗タワー ~クイズと落ちゲーが融合した新感覚の国旗クイズゲームが登場!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

これは、新感覚の国旗クイズゲームです!クイズの正解である国旗を選択して、あなたのオリジナルのタワーを構築しましょう!だた、間違えば間違えほど、落ちる速度を段々速くなり、タワー作りは難しくなります。ご注意くださいね!

貴方だけのタワーは何メートルになりそうかな!?

国名だけではなく、首都から国旗当てるモードがあり、さらに、他のな言語で国旗当てモードもあります(最初は3ヵ国語のみですが、順次に追加する予定です。ご期待ください)。

是非、挑戦してみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは、世界各国の「国名」と「国旗」を全て把握していますか?

アメリカや中国など大きな国のことは誰しも知っていると思いますが、地球にはまだまだ知名度の低い国もありますよね。

このアプリは、今までになかった新感覚の<国旗クイズゲーム>で、クイズに答えて積み木(国旗)を積み上げていくという「落ちゲー」となっています。

ゲームモードは<国名から国旗を当てるモード>と<「首都から国旗を当てるモード>の2通りが用意されていて、言語も<英語>、<日本語>、<中国語>の3つの中から選択して設定することが可能です。

ゲームをスタートさせると、画面上部に問題が表示されますので、その国旗をタップします。

答え(正解)の国旗が下に落下しますので、落下位置を指で動かしながらどんどん積み上げていきます。(※間違った場合でも<正解の国旗>が落下しまが、間違えば間違えほど、落ちる速度が段々速くなり、タワー作りは難しくなっていきます。)

さぁ、あなたは何メートル積み上げることが出来るでしょうか?

私も早速チャレンジしてみたのですが、他国の国旗って覚えているようで覚えてないものですね~w

ってか、聞いたこともない<国名>も登場するので、ゲームを楽しみながら勉強にもなりますよ!

皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね~~~~~(^_^)/

アプリ名:国旗タワー
掲載時の価格:100円
容量:18.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MORNINGSTAR LLC.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/01/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事