【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

たけしはこけし工場でバイトすることになりました。

-------------------
工場長「貴方がする仕事内容を説明します。簡単な仕事です。
上の機械から頭が落ちてくるので、胴体と同じ色に着色してください。」

たけし「どうやって着色するのですか?」

工場長「着色用のレーザーがでてるのはわかりますか」

たけし「あ、はい (レーザーだったのか!!)」

工場長「押したボタンの色にレーザーの色も変わります」

たけし「ぼ、ボタンはどちらですか?」

工場長「下にあるじゃないか」

たけし「あ、はい (ボタンだったのか!!)」

工場長「あと、自動で落ちてくる『エンドレス』と手動で落とす『タイムアタック』があります」

たけし「????」

工場長「習うより慣れろです。とりあえず、やってみましょう!!」

たけし「は、はい」

工場長「ランキングも付けているので、上位ランカーを目指してがんばってください」

たけし「は、はい」
--------------------------------------
こうして、たけしはこけし着色のバイトを開始しました。

時給:820円(交通費支給あり)
勤務時間:9-18時

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、パイプから排出されるこけしの頭を胴体と同じ色に着色するだけのシンプルなカジュアルゲームですが、これがなかなか奥が深い!w

学生の頃のバイトで「簡単な軽作業」という募集記事がよくありましたが、単純な作業ほど疲れるものですが、このゲームは敢えてその単純作業を楽しもうという内容に仕上がっています。

ルールとしては、パイプからこけしが排出されてきますので、排出されるこけしの頭を胴体と同じ色に着色していきます。

こけしの頭が画面中部のレーザーを通過することで着色され、画面下部にある6色のボタンを押すとレーザーの色が変わります。

このゲームには「エンドレス」と「タイムアタック」の2通りのゲームモードが用意されています。

■エンドレスモード
・こけしを何体連続で製造できるかチャレンジできます。
・1体でも不良品を製造するとゲームオーバーになります。
・製造数が多くなるほどラインのスピードが上がってきます。

■タイムアタックモード
・45秒間でどれだけこけしを製造できるかチャレンジできます。
・ 不良品を製造するたびに制限時間が1秒減ります。

<ランキング機能>も実装されているので、世界中のユーザーと競い合って楽しむことも可能ですよ!

ライン作業は単純作業の繰り返しで耐えれない方もいますが、その壁を突破したい方や無我の境地に達したい方にオススメです!

このゲームは、色を瞬時に判断する力や流れてくる順番を記憶することが高得点を出すコツになってくるので、瞬間判断力、短期記憶力を駆使してチャレンジしてくださいね。

アプリ名:こけし工場
掲載時の価格:無料
容量:17.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:FOTOME, INC.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/01/07
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード