【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

時給や勤務時間などの必要項目を入力することで一日に稼いだ金額を計算できます。

・ver2.1 のアップデートの変更点
1.下記のようなケースで20xx年13月度と表示される問題を修正しました。
例.2011年12月度の表示画面(締め日25日)
2011年12月21日→2011年12月28日に編集で変更。本来は2012年1月度と表示されるはずだが,2011年13月度と表示される。
#以前のバージョンで上記の問題が発生している場合は締め日を一度月末に設定してからご使用ください。
2. バイト名,日付の入力でピッカーを一度スクロールしないと値が反映されない点を改良。
3.合計金額の切り捨てのON,OFFが選択できるようになりました。

#このアプリケーションは、派遣アルバイト等の日によって勤務形態が変わる人や、長時間勤務、夜間勤務等が有る人向けに作られていますので毎週固定で時間外等が発生しない勤務形態の方には必ずしも有用でない可能性があります。ご了承願います。

[使用法]
・家計簿機能
メイン画面の右上の+マークを押すと、データ登録画面が出るのでバイト名、日付、金額、メモを入力します。メモ以外は入力必須項目です。登録を押すとデータが保存されます。

*金額の入力方法は、「直接入力」と計算機を呼び出し計算結果を利用する「計算機を利用」を選択できます。

・計算機
メイン画面の右下の「計算機」アイコンを押すか、データ登録時の金額入力で「計算機を利用」を選択するとアルバイト代計算機が呼び出されます。使用法は以下の通りです。

1.勤務時間、時給の入力
必須項目の時給と勤務時間を入力します。夜間など24時を超えて勤務する場合、例えば深夜1時までなら25:00と入力してください。

2.オプション項目の入力
オプションとして時間外適用や夜間の適用時間帯、休憩時間、交通費があれば、入力してください。初期値は時間外、深夜ともに時給25%upになっています。設定で変更可能です。また休憩時間は入力した後、その休憩時間が属する時間帯(通常、時間外、深夜、時間外+深夜)を設定してください。

3.計算
「計算する」ボタンを押すと合計金額のフィールドに計算結果が表示されます。

Tips
*計算機の画面で、計算結果が表示されているフィールドをタップすると計算ボードが呼び出されます。計算ボードに計算結果をドラッグ&ドロップすると計算結果を足していく事ができます。簡単な計算を行うときに便利です。

注意
#家計簿は月度表記になっています。締め日までのデータを当月度と定義します。締め日以降のデータは次月度に入ります。
例. 20日が締め日の場合、2011/05/03は2011年5月度、2011/05/25は2011年6月度に入ります。

#深夜適用時間帯は開始と終了のフィールドが両方とも入力されていないと、適用されません。

何か問題がある場合はレビューに書かず,下記のアドレスに連絡をください。可能な限り対応させていただきます。
サポート:parttimecalculation2011@gmail.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

安倍総理になって円高にもストップがかかり、少しずつ円安傾向にあるようですね・・・

日本を代表する某自動車メーカーなどは、1円円安になれば350億円の増益になるそうですが、われわれ庶民が実感できるのはまだまだ先のお話だと思います。

そんな中、スーパーやコンビニ、飲食店などのパートで働く主婦の方々も、なかなか長時間で働けるパートも少なくて何ヶ所かを掛け持ちしているのではないでしょうか?

今日はそんな主婦の方に特にオススメしたいアプリ"アルバイト代計算機"をご紹介させて頂きますね。

パートをいつくか掛け持ちしていて、毎回手帳にシフトなどを付けて自分で電卓を使って給料の計算するのは結構面倒だし、締め日がバラバラだと余計にややこしくなってしまいますよね。

或いは、パート先の経理担当者のミスで、給料計算に間違いがあっても、ある程度は自分で把握しておかないと気づかないで損をすることもあります。

このアプリ"アルバイト代計算機"は、時給や勤務時間などの必要項目を入力しておけば、給料計算をしてくれるんです!もちろん複数のパート先ごとに設定可能ですし、残業や深夜割り増しなども設定できるので、頑張る主婦の強い味方になるではないでしょうか?

無料ですし、一度お試しあれ。。。

アプリ名:アルバイト代計算機
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:2.1
開発者:Yusuke Ishii
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2012/02/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード