【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

NihonGo!(ニホンゴー!)はTEDやYouTubeで公開されている英語の動画を日本語吹き替え版で観れるユニークな動画再生アプリです。

◆もう英語は諦めよう!
世間では、英語学習のためにTEDやYouTubeで公開されている英語の講演動画を観るのが、流行っています。

しかし、このアプリはその流行りと完全に逆行しています。あえて、日本語で観る。そのためのアプリです。

◆一番オススメしたい人は、映画の日本語吹き替え版を選ぶあなた!
普段、映画を観るときも日本語吹き替え版を選ぶようなあなたにこそ、このアプリをオススメしたいです。

講演動画を観る本来の目的は、“講演の内容を学ぶため”ですよね?

それが、いつの間にか“英語を学習するため”という目的にすり替わってはいないでしょうか。

◆時間の無いビジネスマンや主婦にもオススメ!
電車の中や料理中などでも、このアプリは役立ちます。

日本語字幕を目で追う必要がなく、音声だけで講演動画を楽しむことができます。

開発者Twitter:@ryota_yama

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

TEDやYouTubeで公開されている英語の講演動画を英語学習のために見ている方は多いと思いますが、本来はその講演やプレゼンの内容に価値があるものなので、英語による講演動画をもっと身近で手軽に視聴できればビジネスなどでも活用できるはずだと思います。

そこで、英語講演動画を日本語で観るために開発されたアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは、動画に合わせて『日本語音声』と『字幕』によって、英語講演動画を気軽に楽しむことが可能なんです。

『日本語音声』だけでは逆に聞き流してしまって、イマイチ頭に入ってこないという課題もありましたが、今回『字幕機能』が追加されたことにより『日本語音声』を聴きながら『日本語字幕』を読むことで、一段と動画の内容が理解しやすくなっています。

画面の右下に用意されている<モニター>のアイコンと<噴出し>のアイコンをタップするだけで、動画を観ている最中にいつでも簡単に「日本語字幕」を表示させたり「日本語音声」を中断させたりすることができますし、もちろん、『英語字幕』も表示できるようになっていますので、英語を学習中の方にも是非オススメしたいアプリです。

英語学習のための題材としてTEDを活用するだけのアプリはたくさんリリースされていますが、是非このアプリでTEDで公開されている素晴らしいプレゼン内容を理解して各々のビジネスシーンなどで幅広く役立てて頂ければと思います。

アプリ名:NihonGo!〜TEDなどの英語講演動画の日本語吹替版〜
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.03
開発者:Ryota Yamauchi
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/12/16
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード