ゴムゴムモンスター手のひらペット~ゴムモン~ ◎キモカワキャラとのコミュニケーションを楽しもう!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ゴムゴム星から地球侵略のために送り込まれたモンスターの卵。
いかなる攻撃も無効化してしまう体質と何にでも変身できる能力で人間界をパニックに!?

【ストーリー】
ある日、あなたは地中に埋まった怪しい卵を発見した。
少し様子を見ていると、なんと卵から謎の生命体が生まれたのだ!
これは何だ!?丸い!伸びる!手から離れない!!!
いまのところ害はなさそうなので、しばらく飼ってみようと思う。
愛着がわくように「ゴムモン」と名付けよう。

【遊び方】
いじってそのリアクションを楽しむ。音も聞いてみてください。
おやつをあげたり、いじり方によってレベルが上がり、
さまざまな変身やアクションを覚えます。
すべてのリアクションをコレクションしよう!たまに変身もするかも!?

キャラクターデザイン noribros

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

うほっ!!なんじゃーっ、コレ~~~w

地中に埋まった怪しい卵。。。実はこれ、地球を侵略するためにやってきたモンスターの卵。

手のひらに乗せてしばらく様子を見ていると、何とも言えないキモカワキャラに変身!

手のひらに乗ったそのモンスターは「ゴムモン」と呼ばれ、顔を好きなようにいじって、リアクションを楽しむことが出来る新感覚のペット育成ゲームがこの『ゴムゴムモンスター手のひらペット』というアプリだ!

ふにゃふにゃ、プヨプヨ感がとてもリアルで、触るといろんなリアクションを見せてくれるから面白い!

ペット育成ゲームということで、画面上に用意されているナイフとフォークの書かれた<赤いアイコン>をタップするとエサをあげることができるのですが、ただ単にエサをあげるわけではありません。

ミニゲームを兼ねてエサを与えることができ、制限時間内にタイミング良く画面をタップしてエサを「ゴムモン」にあげてください。(※エサは連続して最大5回まで与えることができ、時間の経過とともに回復します。)

エサを与えたり、触ったりすることで経験値が上昇していき、画面左上のゲージがMAXになると「ゴムモン」のレベルがアップするぞ!

「ゴムモン」のレベルがアップすると新しいリアクションを覚えたり、変身したりと楽しませてくれるから飽きないwww

ゴムモンのリアクションも豊富で、一度ゲットしたリアクションはゲージ横にあるファイルのアイコンからいつでも見ることができるので、全コンプリートにチャレンジしてください。

BGMは好みで消すことも可能ですが、効果音がゲームを盛り上げてるくれるので、音声はONにしておくことをオススメします。

個人的には、BGMは消して効果音だけで遊ぶのが好きかな。。。

なぜかって?「ゴムモン」が後ろを向いた時に後頭部?wをペンペン叩くのにハマってるからなのだ・・・!www

是非、この不思議なモンスター「ゴムモン」を育成してみてください!オモシロイですよ!

アプリ名:ゴムゴムモンスター手のひらペット~ゴムモン~
掲載時の価格:無料
容量:54.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Pia Digital Communications Corporation Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事