【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

苦言を呈すと角が立つけど、スルーするのも気持ち悪い。
日々タイムラインに現れる、ちょっと扱いに困るツイートの数々。そんなツイートにモヤモヤした時は、思い切ってトイレに流してしまいましょう。Toiletterはそんなニッチな要望にお応えするTwitterクライアントです。ツイートの下にある便器のボタンをタップするだけで、見たくないツイートをタイムラインから綺麗さっぱり流し去ることができます。
溜め込み過ぎは健全なコミニュケーションの大敵。流すものはスッキリ流して、爽やかなTwitterライフをお楽しみください。

注:ツイートをトイレに流してもタイムラインから消えるだけで実データに影響はありません。また、トイレに流しても投稿者に通知されることはありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

Twitterをやっていると、いつの間にかフォロー・フォロワーが増えていて、次から次へとツイートが流れてきて、リアルな友人のツイートやホントに興味がある人のツイートを探すのも大変ですよね。

無視するのも気が引けるし、何となくモヤモヤする時に使いたいのがこのアプリです!

このアプリは、『不要なツイートはトイレに流してスッキリしましょう…』というコンセプトのTwitterクライアントで、アプリをダウンロードして起動させるとTwitter画面が表示され、その画面右下には<便器ボタン>が表示されます。

その<便器ボタン>をタップすると、アニメーションと共にツイートがトイレに吸い込まれてタイムラインから消えて行きます。w

さらに、ツイートがトイレに流れていく際の効果音もトイレを流した時の音なので、爽快感も最高ですよ!www

しかも、トイレに流しても投稿者には通知されませんので、こっそりストレスを解消することが可能です。

また、流した人はランキング表示されますので、「やっぱりこの人嫌いだわー」と再認識するのにも役立つかも知れませんね!

アカウントが設定済みのiPhoneでしたら面倒なアカウントの入力やアプリ認証も不要ですので、気軽に活用することが可能です。

何事も溜め込み過ぎは健全なコミニュケーションの大敵!!

流すものはスッキリ流して、爽やかなTwitterライフを楽しみましょう!

アプリ名:Toiletter
掲載時の価格:無料
容量:4.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:STUDIO-KURA
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2014/11/20
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード