おばけドロップ – ちょっと怖くてサクサク合体連鎖が気持ちいいおばけパズル ◎既存のマッチゲームにはもう飽きた・・・もっと機敏に動かしたい方にオススメ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

おばけドロップ - ちょっと怖くてサクサク合体連鎖が気持ちいいおばけパズル!

アップテンポなBGMと、合わせたスペシャルパネルで連鎖を起こせ!
勝負は1分間だ。
ゾンビやドラキュラなどかわいいキャラクタがもりだくさん!
ワールドランキングで順位を確かめ、ツイッター、プレイ動画共有で盛り上がろう!

◎合体したパネルは合体数によって効果が変化!
合体レベルは○○種類!

◎1プレイ1分間!
ちょっとした合間にサクッと遊べます!

◎プレイ動画共有サービスに対応!
みんなのプレイを見ながら独自のプレイスタイルを磨こう!

[攻略のヒント]
・同じ色のパネルを合体させるほど合体レベルが上がるよ。
・パネルを合体させて行くとフィーバータイムになるよ。
・フィーバー中はパネルの合体レベルがブーストされるよ。
・画面上の各パネル数を消すとボーナスポイントがもらえるよ。
・パネルはゆっくり移動で何マスも進めるよ。

■素材提供
このゲームでは以下の楽曲を使わせていただきました。
- 煉獄庭園( www.rengoku-teien.com )
- LMOTION( www.lmotion.jp )
- designed by Freepik.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、制限時間が60秒という3マッチパズルということで、今までのパズルゲームのようなモッサリした動きではなく、軽快な BGM とともにサクサクと機敏にプレイすることが可能です。

とはいっても、単なる3マッチパズルではなく、キャラクタを合体させることで特殊技を発動させることができるなどのオリジナルルールも加わってやり込み要素も満載!!

操作はシンプルで、まずはトップ画面にある<START> をタップでゲームを開始させ、同じ絵柄のおばけを縦横に3つ以上揃えると合体します。

おばけを合体させ続けるとフィーバータイムに突入して合体レベルが上がり高得点につながりますし、ある合体レベルに達すると数種類の技が発動します。

プレイ後は結果画面の右下にあるオレンジのアイコンタップでプレイ動画をシェアすることも出来ますので、高得点をゲットして友達に自慢するのもいいですし、動画共有サービスにも対応していますので他のユーザーさんのプレイ動画を参考に独自のプレイ方法を構築して楽しむのもいいかも。。。

ゲーム中のBGMの豊富さにも開発者さんの拘りが感じられ、いたる所に飽きさせないアイデアが盛り込まれています。

また、フラットデザインの可愛いゾンビやドラキュラが登場するので、おしゃれ女子の方も是非チャレンジしてみてくださいね~

アプリ名:おばけドロップ - ちょっと怖くてサクサク合体連鎖が気持ちいいおばけパズル
掲載時の価格:無料
容量:29.3 MB
バージョン:1.0
開発者:ParadigmSoftware
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事