【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

サクッと遊べる簡単放置ゲーム 「すし湯呑の乱」!
「すし湯呑の乱」は漢字をタップして捕まえる簡単捕獲系放置ゲームです。
漢字を集めて職人力を上げて、珍しい漢字をどんどん出現させよう!
-------
ある所に評判の寿司屋がありました。活きのいいネタと腕のいい職人と、きれいな寿司湯呑のある寿司屋はいつも賑わっていました。
ある日、いつものように職人が寿司を握っていると、湯呑の漢字が逃げ出したのです!

店の売りである寿司湯呑がただの湯呑になってしまい、職人は落ち込みました。

しかし、職人は全ての漢字を捕まえて、寿司湯呑を元に戻すことを心に誓ったのです!
-------
遊び方はすごく簡単。
一定時間で魚の漢字が出現するので、好きなときにタップして捕まえるだけ!
他ゲームの空き時間や電車バスの待ち時間などにさくっと遊べます。

一定の経験値を貯めると職人力が上がって、新しい魚が出現します!
中には珍しい魚も出現するかも!?

湯呑画面では捕まえた魚をチェック。漢字をタップすればその魚に関する豆知識を読むことができます。
豆知識はつぶやくこともできますので、なんちゃって魚博士になれるかも!?

本アプリでは下記サイト様の楽曲を使用させていただいております。
魔王魂様:http://maoudamashii.jokersounds.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

そういえば、お寿司屋さんの湯呑みにはいろんな魚の名前を漢字で書いてありますが、あれを全部読める人って少ないのではないでしょうか。

ってか、読み方を教えてもらっても、その魚がどんな魚なのかさえ知らないこともありますねw

このアプリは、寿司湯呑みから逃げ出した漢字を捕まえて、元通りの寿司湯呑みに戻すというゲームです。

遊び方は簡単!

一定時間が経過すると魚の名前の漢字が出現するので、それらをタップして捕まえていきます。

漢字は『鰯』や『鮪』などのよく使われているものから『鯊』、『鰕』など、「これ何という魚?」というものまで全部で45種類あり、一定の経験値を貯めてレベルが上がるごとに新しい漢字(魚)が出現します!

一度出現させた漢字は湯呑みに戻り、画面左上にある[湯呑み]ボタンからその漢字の豆知識を読むことが可能です。

画面(漢字)をタップするだけの簡単操作ですし、ルールもシンプルなので場所を選ばず隙間時間に手軽に遊んでみてくださいね!

もちろん、ツイッターへのつぶやき機能も実装されていますので、気に入った魚の豆知識をつぶやいて自慢しちゃいましょう!オススメです!

アプリ名:すし湯呑の乱~簡単捕獲系放置ゲーム~
掲載時の価格:無料
容量:35.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Coretech Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/19
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード