【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

私のiPhoneあと何分動画を見れるんだろう?

バッテリーHDがあなたのお悩み解決します!! 閲覧可能動画時間や通話時間等機能毎に使用可能時間を表示します! 

バッテリーのデザインもお気に入りの写真を登録できるので、あなた好みにカスタマイズできますよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneのバッテリー残量が少なくなってくると不安になってきますよね。

そこで、「動画の閲覧可能時間」や「通話可能時間」など、各機能ごとに使用可能時間を手軽にチェックできるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリを起動させると、トップ画面最下部に<状態>、<充電>、<さくさく>、<小技>、<その他>といった5つのアイコンが用意されています。

■状態・・・画面上部に「残り電量」と「使用可能な予定時間」が表示されています。さらに、その下には<使用可能時間>と<節電設定>のタブが用意されていて、<使用可能時間 >では[メディア再生]、[通話]、[ネット閲覧]、[ゲーム]、[データ通信]、[撮影]といった機能ごとの使用可能時間をチェックできるようになっています。
しかも、例えば[メディア再生]であればMOVIEとMUSIC、[通話]であれば3GなのかLTEなのかという風に分類表示されているのが嬉しいところです。

■ 充電・・・画面上部に「残り電量」と「使用可能な予定時間」が表示されています。そして、今すぐ充電を行った場合の「フル充電までに要する時間」と「前回の充電日時」を確認できます。

■さくさく・・・ワンタップで、iPhoneを最適化することができ、<急ぎでサクサク>、<しっかりサクサク>の2通りを使い分けることが可能です。

■ 小技・・・バッテリー節約のための様々な小技が紹介されています。

■ その他・・・ありきたりなバッテリーの表示ではなく、<ウエイブ>や<クール>、<レトロ>など、バッテリーのデザインを10タイプの中から選択して変更することができます。

バッテリーの残量はコマメにチェックしておかないと、肝心な時にiPhoneが使えないということにもなってしまいますし、何か動きがモッサリしてきた時などに便利に使えるアプリですので、是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:バッテリーPlus -電池の使用可能時間を機能ごとに簡単確認!重いiPhoneが速攻さくさく快適!!
掲載時の価格:無料
容量:13.8 MB
バージョン:1.4
開発者:Cong He
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/11/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード