【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ここはのどかで広い田舎町です。
町の人達は仕事や買い物のために、車に乗って近くの街までお出かけしています。
そのため、この田舎町の道路はとても車の交通量が多く、
場所によってはとても複雑な交差点がたくさんあります。

さぁ、あなたは信号機を操作して、
車をどんどん通過させていってあげましょう。

あ、もちろん、
事故や渋滞、時間には気をつけてね。

■遊び方
・信号機をタップすると、「赤」「青」が切り替わります。
・クリア条件にある残り通過台数がゼロになるとステージクリアです。
・事故や渋滞が発生したり、制限時間がなくなったりするとゲーム終了です。

たくさんのステージを用意しました。
目指せ!全ステージクリア!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

思わず『おぉーっ!この手があったかぁ!』と叫んでしまった、「交通整理」をモチーフとした全く新しい発想のゲームをご紹介させていただきますね!

今まで有りそうで無かった内容で、ここに着目した開発者さんはエライ!!w

車で地方の田舎町などに旅行に行くと、信号の少なさに驚かされることがありますが、このゲームは田舎の広い交差点にある信号機を手動で切り替えて、事故や渋滞が発生しないように上手に<交通整理>を行うという内容となっています。

画面をタップすると信号機の「赤・青」を切り替えることができるので、交通状況を判断して慎重に信号機を操作して車を通過させていくハラハラ感の中にものんびり楽しめるゲームに仕上がっています。

クリア条件となっている『残り通過台数』がゼロになるとステージクリアですが、「渋滞」や「事故」、「時間切れ」になるとゲームオーバーとなります。

ステージ数も豊富で、はじめのうちは簡単ですがクリアしていくごとに難易度がアップしていき有り得ないような状況も・・・!w

そういえば、大型ショッピングセンターや道路工事の現場には必ず交通整理をしている警備員のオジサンがいますが、中にはボサーっとただ立っているだけの警備員さんもいますよね。

「オイ!しっかり交通整理してくれよ!」と叫びたくなる時もありますが、このゲームをやってみると<交通整理>の難しさが身にしみてわかりました!w

さぁ、あなたはどこまでクリアできるのか!?

目指せ!全ステージクリア! 目指せカリスマ交通整理員!w

アプリ名:交通整理 Don't Crash
掲載時の価格:無料
容量:24.9 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/11
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード