【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

パッと見た感じで、似た漢字を探すゲームです。
ルールは簡単。
1つだけ異なる漢字があるので、それを見つけましょう。
数多く問題をこなしていくと、どんどん難しくなっていきます。
制限時間内に何問できるか挑戦してみて下さい。
Game Centerに対応しているので、
世界中の人とランキングを競争して上位を目指しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パッと見た感じで、似た漢字を見つけ出す脳トレ風iPhoneアプリ、「見たカンジ」のご紹介です!

パッとみただけでは見間違えてしまうような見た目の漢字が次々と出題されるので、ひとつだけ紛れ込んでいる仲間はずれな漢字を見つけ出してタップ!

例えば、「辛・辛・辛・幸」という問題が出題された場合は「幸」という漢字だけが仲間はずれなのですかさずタップ!「臼・臼・臼・白」の場合は「白」をタップしていきます!

制限時間は30秒!間違えてタップしてしまうとペナルティで秒数が減ってしまいますよ!

これが簡単そうに見えて結構難しいんですよね!
「パッと」見つけ出せたときはまだしも、見た瞬間にわからなかったときはかなり手こずります(笑)
全部が同じ漢字に見えちゃうんですよね!

クリアするごとにどんどん難易度も上がっていくので、一筋縄にはいきませんよー!

・アプリを起動
起動するとカラフルでオシャレなインタフェースが登場!
遊び方は「HOWTO」ボタンから確認!スコアの順位を確認する場合は「RANKING」から!

それでは「PLAY」ボタンをタップしてチャレンジしていきましょう!

・画面上部にある「▷」を押してスタート!

→「栽・栽・栽・載」 
おっ!これは「パッと」わかったぞ!

→「囚・囚・囚・四」
順調順調!

→「諭・論・諭・諭」
えっ?どれ(笑)えーっと…あった!!

→「緑・緑・縁・緑」
あっ!間違えた!5秒マイナス。

→10問目まで到達 !「庄・庄・庄・庄・庄・圧・庄・庄・庄」
・・・
・・・
・・・
あった!(笑) 

→13問目!「欧・欧・欧・殴・欧・欧・欧・欧・欧」
だめだ!全然わからない(笑)
あっ!タイムオーバー!

進めば進むほど、感覚がマヒしてくるんですよね!「ぱっ」とわかることがなくなってくるというか。
でも12問ってまあまあ上出来?!
まさかゲームセンターのランキングで上位に入っていたりしないかしら!
1位だったらどうしよう(笑)確認してみましょう!

1位・・・53問(1月22日現在)

え?53問?すごいっ(笑)
私の考えが甘かったです(笑)

いやー!まあそうですよね!
13問くらいじゃね…。

でも結構ハマっちゃうかも!良い頭の体操にもなりますし、やっぱりランキングの結果が悔しい(笑)

私からできる皆さんへのアドバイスは「HOWTO」は絶対に見ておいたほうが良い!ということ。
ここに高得点に繋がる、何かが隠されているかもしれません。
是非皆さんも「見たカンジ」をダウンロードして、楽しく遊び、そしてゲームセンターへの記録挑戦をしてみてくださいね!

アプリ名:見たカンジ
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tetsuro Abe
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/01/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード