【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

現実の世界を忘れさせてくれるクラゲ達の世界の扉を、貴方のフリー時間に開けてみて下さい。

水の中のクラゲ達と戯れる美しい世界が貴方の心を癒してくれますよ。
クラゲは画面タッチした指の動きに合わせて水の中を回転し、貴方に近づいて嬉しさを表現します。

この時、貴方が与えた食べ物はクラゲの中で光輝いて確認出来ます。
お腹の中の食べ物が少なくなってくると空腹のサインです。空腹になったクラゲ達の為に食べ物を与えて下さい。

画面下のアイコンをタッチして、現れたメニューのボタンで、お好みの食べ物が選べます。
エサが全て無くなった時、追加のエサの購入が可能になります。

音楽は2種類選べます。クラゲの空腹具合は色と長さで表した横バーでも確認できます。
この癒しの世界を是非体験ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

クラゲ好きな方や美しいものが好きな方にオススメしたいのがこの『リラックス・ジェリーズ』というアプリです!

リアル3D技術を駆使して作られたアプリで、優雅に泳ぐクラゲ達は幻想的で見ているだけでも癒されるのですが、画面をタップしてクラゲ達と遊んだり、お腹を空かせたクラゲに食べ物を与えたりすることもできるので、現実の世界から開放された「癒しのひと時」を与えてくれるアプリとなっています。

2種類のBGMが水中を泳ぐクラゲ達の幻想的な世界にマッチしていて、「没入感」と「癒し」に時の経つのを忘れさせてくれます。

特に、睡眠前にアプリを起動させてクラゲ達と遊べば心地良い睡眠へ誘ってくれること間違いなし!

クラゲの動きや光の表現は3次の「B-スプライン曲線」が採用されているので、リアルで完成度の高い美しいグラフィックスに仕上がっています。

クラゲをタップすると、与えた食べ物をクラゲの体の中で確認することが可能です。お腹の中の食べ物は時間の経過とともに減って行き、無くなると空腹の状態となります。

空腹のクラゲ達には食べ物が与えることができ、画面の左下のアイコンをクリックすることで<メニュー>が表示され、3種類の食べ物の中から好きなものを選択します。

アプリダウンロード時のエサの数は5回分×3種類となっていて、エサが無くなるとエサの追加がアプリ内課金で出来るようになります。(※100円で50回分。200円で150回分。300円で500回分)

とても癒されるアプリですので、是非ダウンロードしてみてくださいね!

アプリ名:リラックス・ジェリーズ
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0
開発者:chikako haruyama
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/10/31
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード