Ghost Treat ~ハラハラがとまらない!新感覚オトシモノパズル~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

お化けをタテ・ヨコに3つ揃えて消すパズルゲームです。
お化けは時間が経つと下から増えてきます。
お化けが積み上がらないように、落としたり揃えたりして消してきましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは定番のマッチ3系パズルに「落とす」という要素が加わった、新感覚の”ハラハラ”パズルゲームです。

下から上がってくるお化けを、上まで積み上がってしまわないように、消したり落としたりして、ゲームを進めていきます。

ルールはシンプルながら、タッチパネルの操作性にマッチしたゲーム性の高いパズルゲームとなっています。

ステージは、お化けをノルマの数だけ消す通常ステージから、お邪魔ブロックのクモの巣を落とすステージ、時間制限内に目標スコアを目指すステージ、じっくり考えながらプレイする移動回数制限ステージなどバラエティに富んでいますので、飽きることなく長く楽しめるようになっています。

さらに、レベルが上がる毎にお化けの種類が増え、お化けが上がってくる速度が早くなったりと徐々に難易度が高くなっていきます。

お化けを消す事だけに気を取られていると、いつの間にかお化けが上まで行ってしまいますし、落としてばかりいると今度はお化けが埋まってしまい落とす事ができなくなってしまうので注意!w

また、ゲーム内にはお化けを特定の条件で消すことで現れるキャンディが数種類登場し、それらのキャンディをうまく使えばお化けを一気に消せるので、絶対絶命の状態からでも一発逆転を狙う事ができますよ!

この時の爽快感はクセになりますよ!w

「落とす・消す」をうまく見極めながら進める、ハラハラ感満載のパズルゲームですので、皆さんも是非一度チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:Ghost Treat
掲載時の価格:無料
容量:50.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:E.K.CORPORATION CO.,LTD
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/10/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事