【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

わかりにくい地下鉄の入口とエレベーターのある入口がすぐわかります。
位置情報を利用して、現在地から最寄りの東京メトロの駅の出入口を検索できます。
エレベータの出入口のみを表示させる事ができます。
また、検索できる半径を300m・500m・1000m・1500m・3000mで指定できます。
検索結果から該当の出入口まで道案内も可能です。
※検索できるのは東京メトロの駅の出入口のみとなります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

都会の地下鉄の入り口って有り過ぎるほど有りますが、普通のビルのエントランスっぽい所にあったり、知らないと気づかないで通り過ぎてしまいますよね。

また、荷物をたくさん持っている時や、車椅子での移動の時にはエレベーターがある出入り口を探しますよね。

このアプリは、わかりにくい東京メトロの駅の出入口とエレベーターのある入口をGPSの位置情報を利用して、現在地から最寄りの出入口を検索できるアプリなんです!(※エレベータの出入口のみを表示させる事ができます。)

検索できる半径は<300m>、<500m>、<1000m>、<1500m>、<3000m>で指定できる上、検索結果から該当の出入口まで道案内してくれるので心強いですよ!

これから紅葉の季節ですし、年末・年始と外出の機会も増えると思いますので、持っておくと重宝するアプリだと思います。

アプリ名:東京メトロ最寄り出入口案内
掲載時の価格:無料
容量:2.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Takashi Otaki
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/10/25
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード