江頭ぴょんぴょん 〜あ、バイトの時間だ!〜 ◎江頭2:50の痛快、爽快、不愉快(?)、アクションゲーム登場!それにしてもよく喋る!w◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◎江頭2:50は遅刻することなく、無事、バイト先に辿り着けるか?!
◎江頭2:50の痛快、爽快、不愉快(?)、アクションゲーム登場!
◎江頭2:50が、しゃべって、しゃべって、しゃべりまくる!
◎江頭2:50ボイス図鑑コンプリートを目指そう!
◎指一本で楽しめる簡単操作!
◎完全無料、アプリ内課金なし!
◎世界最高得点を目指そう! & 様々なミッションをクリアしよう! ※Apple GameCenter対応

『江頭2:50ぴょんぴょん 〜あ、バイトの時間だ!〜』は、江頭2:50のネタである「あ、バイトの時間だ!」をモチーフにしたゲームです。
指一本の簡単操作で、老若男女に楽しんでいただけるカジュアルアクションゲームです。

【操作方法】
画面をタップでJUMP! 基本操作はコレだけ。
端末本体をシェイクすると、棒の揺れを激しくすることができます。
(放置していると棒の揺れは小さくなります。)

【遊び方】
タイミングよくJUMP(画面をタップ)して、右下の着地点に着地しよう。
無事、着地できればOK!

・着地点の中央に近ければ近いほど得点が高くなります。
・タイツを獲得すると、得点が加算されます。
・中央に着地すると”JUST”、連続して中央に着地すると”COMBO”となります。
・音符マークを獲得すると、音声が付与されます。
・扇風機を獲得すると、風(WIND)が吹くようになります。
風が吹くと、JUMPの飛距離に大きく影響するので注意しましょう。
・”L”、”I”、”F”、”E”を集めると、LIFEが1つ増えます。
(LIFEアイテムの取得状態は、ステージ毎にクリアされます。)

【ボイス図鑑】
タイトル画面やゲームオーバー画面の「声」を選択すると、ボイス図鑑を見ることができます。。
ゲーム中に音符マークを獲得するか、SLOTをまわすことで江頭2:50の迷言、珍言を獲得!
獲得した迷言、珍言は、図鑑にコレクションされ、いつでも再生させることが可能です。

※図鑑内で取得済ボイスをタップすると、迷言、珍言が再生されます。

【SLOT】
ゲームの結果によって、コインが付与されることがあります。
コイン3枚でSLOTを1回まわすことができます。

【設定】
タイトル画面の歯車アイコンを選択すると、各種設定を変更することが可能です。

・端末本体で再生していた音楽をそのまま BGM にしてプレイしたい方は、"SET UP"で、BGM VOLUME を 0%に設定して下さい。
・VIBRATIONON/OFF で有効/無効を設定できます。
但し、本体の"設定 > サウンド > バイブレーション > 着信あり・着信なし"の設定が ON になっていないとゲーム内でのバイブレーション機能が動作しませんので、御注意願います。

---------- 
アプリが起動しない方は、一度、本体の電源をOFFにし、しばらくたってから再起動。 
その後、当アプリを起動してみてください。 
本体が不安定な状態の場合、アプリが起動しないことがありますので、お試しください。 
---------- 

■常に最新版でプレイしていただければ幸いです。 
バージョンアップ毎に、アップデートをお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

またまた・・・ですが、江頭2:50さんのiPhoneアプリをリリースさせていただきました。

『江頭ぴょんぴょん ~あ、バイトの時間だ!~』というアプリです。

このアプリは、江頭2:50さんさんの「あ、バイトの時間だ!」というギャグ?を使ったカジュアルアクションゲームで、もちろん、江頭さんの迷言、珍言が満載です!ってか、しゃべり過ぎかも。。。(笑)

操作もルールもシンプルで、ターザンのようにロープを飛び移って移動する江頭2:50さんを無事にバイト先まで届けるというもので、タイミングよく画面をタップして江頭2:50さんを次の台に飛び移らせていきます。

バイト先は5つ(5ステージ)あり、制限時間(250秒)以内に5つのバイトのクリアを目指します。

ロープの動きが足りないときは、iPhone端末を振ってロープの軌道を大きくさせることが可能です。(※ロープの揺れが大きくなりすぎた場合は、少し待つと自動的に揺れが小さくなります。)

移動した時の着地点が台の中央に近いほど得点が高くなり、タイツをゲットすると得点加算となります。(連続して中央に着地するとCOMBOとなります。)

また、♪マークをゲットすると音声がプレゼントされ、<ボイス図鑑>からいつでも再生することができるようになるので、江頭さんの迷言、珍言をどんどんコレクションしていきましょう!

音声は♪マークを獲得する以外にも、<SLOT>をまわしてゲットすることも可能です。(※SLOTをまわすにはコインが3枚必要で、ゲームの結果によってコインが贈られます。)

シンプルなゲームですが、飽きさせない演出も満載ですので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。面白いですよ!

アプリ名:江頭ぴょんぴょん 〜あ、バイトの時間だ!〜
掲載時の価格:無料
容量:45.0 MB
バージョン:1.0
開発者:MJ GARAGE Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/10/15
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事