Otete / 子育てニュースキュレーション ~子育てのヒントや夫婦の問題解決、お出かけに関する情報が満載!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

子育て世代のパパ・ママのための子育てニュースまとめアプリです。
完全無料。雑誌を読む感覚で最新の子育て情報を得ることができます。

◆毎日更新
さまざまなニュースサイトから子育てに関連するニュースだけを抽出して毎日更新します。

◆話題の子育てニュースがすぐにみつかる
人気ランキング機能で話題のニュースがすぐに見つかります。

◆お気に入りのニュースは簡単にシェア
FacebookやTwitter、Line、メールなどで簡単にシェアできます。


子育てのヒントが見つかるキュレーションアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「育児」、「子育て」に関する情報に特化したキュレーションアプリで、インターネットで有益な子育て情報を発信しているメディアの記事をまとめて掲載されていますので、子育てに関する情報を手間なく簡単に見つけることができるというものです。

このアプリの最大の特徴として、押し付けの”育児マニュアル書”のような形式ではなく、雑誌を読むような感覚で最新の子育て情報を読めるという点です。

記事は毎日およそ50記事が追加されるので、常に新しい子育て情報を入手することが可能です。

「育児」、「子育て」に関する専門アプリですので、多彩な子育て情報が集約されているのはもちろんなのですが、画面右上に用意されている[すべて]のボタンをタップすると、<人気>、<暮らし>、<教育>、<家族>、<ニュース>、<コラム>、<イベント>、<クリップ>といった8つのジャンルに記事がカテゴライズされているので、興味のある記事をサクサクと見つけることができるようになっています。

複雑な操作は一切必要なく、アプリを起動するだけで<記事タイトル>が一覧表示されるので、書店で雑誌を探すような感覚で手軽に記事を探せますよ!

さらに、気になる記事はFacebookやTwitter、LINEなどでシェア出来ますので、友人に記事を紹介したり、ご夫婦で共有して今後の子育てに活用することも可能です。

初めての出産をご予定の方、或いは0歳~小学校低学年のお子さんをお持ちのパパ・ママに是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:Otete / 子育てニュースキュレーション
掲載時の価格:無料
容量:7.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:kazumichi moromizato
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/10/09
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事