【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

前作「脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館」を楽しんでくれた方から続編を望む声を多く頂き、このたび続編を製作することが決定いたしました!!
そこで今回はその続編を<序章>として先行リリースします!!

◆あなたの声がゲームを進化させる
まずはこのゲームをプレイしてみてください。
皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。
皆様のアイデアをヒントに、他にはない脱出ゲームへと進化させていきます!

◆Makuakeで支援
今回、皆様にもゲーム開発に参加して頂ける試みとして「Makuake」でのクラウドファンディングを行っています。
下記URLから参加できますので応援して下さると嬉しいです。
https://www.makuake.com/project/vampire
※2014/9/17~2014/11/28の間有効です。

◆ゲームのあらすじ
アリスを巡る吸血鬼との闘いののち、アレンとアリスは平穏な日々を過ごしていた。
しかし、幸せな日々は長くは続かなかった・・・。
ある日、アレンの身体に異変が起こり、先の闘いによる影響なのか吸血鬼になってしまう。
程なくして教会から神父が訪れ、村を脅威から守るためとアレンは捕縛され処刑を告げられる。
処刑執行までの猶予は3日、アリスは捕まったアレンを救い出すため教会へと一人向かう決意をした・・・。

◆衣装チェンジシステム
前作で好評だった「変身システム」を引き継いでいます。
主人公アリスは教会に忍び込むために、人前では「シスター服」、死霊の前では「吸血鬼の服」を着て敵の目を欺きます。

◆キャラチェンジシステム
アレンと無事合流した後は、アレンを人間に戻すため2人で力を合わせ教会内を探索します。
吸血鬼である為、光の下では活動できないアレンですが、暗所では吸血鬼のパワーを発揮し、アリスでは解除できなかった仕掛けが解除できるようになります。
2人のコンビネーション駆使して困難を乗り越えましょう。

◆新機能「映像記憶!」
アリスは腕力はありませんが記憶力は抜群です。
怪しい物を見つけたときは、見ている映像をそのまま記憶できます。
ヒントを見逃さず記憶を頼りに謎を解いていきましょう。

◆構成豊かなサポートキャラ登場
今回はアリスを手助けしてくれるサポートキャラが多数登場します。
ヒントをくれたりアイテムを交換してくれたり、会話を楽しんだりもできます。

◆その他の特徴
前作同様ヒント機能搭載で行き詰っても安心です。
初心者から脱出ゲーム好き、ホラーゲーム好きまで幅広く楽しめます。
シンプルかつ直感的操作で楽しみやすい作りになっています。
寝る前の暇つぶしにプレイするのもおすすめです。
イベントシーンでの躍動感溢れる演出と、RPGの様な充実したストーリーが楽しめます。

◆攻略のためのヒント
・小まめにサポートキャラに話しかけてみましょう。
・どうしても分からないときはヒントページを活用しましょう。

◆操作説明
・画面タッチで探索します。
・スライドで動かせるものもあります。
・画面下の左右ボタンで視点変更します。
・アイテムを選択した状態でタッチすると使用できます。
・アイテムメニューを開いてアイテムをタッチすると選択できます。
・選択したアイテムをもう一度タッチすると拡大して表示できます。
・拡大表示したアイテムに別のアイテムを選択してタッチすると合成できるものがあります。

◆その他の脱出ゲーム
①「脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館」
アレンとアリスの初の冒険です。
ちょっとファンタジーなトリックが魅力的。
未プレイの方はこの機会にぜひプレイしてみてください。
無料です。

②「脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ」
深夜の学校を舞台にした脱出ホラーゲーム。
人気のない学校でなぜか起こる怪奇現象に立ち向かえ!
おどろおどろしい雰囲気が魅力的。
密室、怪奇、心霊・・・脱出ホラーシリーズの元祖!
こちらのアプリもぜひプレイしてみてください。
無料です。

◆こんなゲームが好きな人にオススメ
・脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館
・脱出ゲーム 七不思議の謎を解明せよ
・脱出ゲーム系、謎解きゲーム系全般
・アドベンチャーゲーム系、ホラーゲーム系全般
・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 ~リアルホラー系ゲーム~
・脱出ゲーム恐怖の館
・脱出ゲーム 心霊廃墟からの脱出
・脱出ゲーム 霊のいる部屋、霊のいる部屋2シリーズ
・脱出ホラーハウス
・脱出ホラー 201号室
・脱出ホラー 首なし地蔵の森
・3D肝試し~呪われた廃屋~ 
・新・生存率0%!地下鉄空の脱出
・脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズ 
など・・・

「面白い!」をクリエイトするあなたのスマホの同居人 
- CUTE5 powered by Hiiragisoft -

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

濃厚な謎解き、ホラー要素、しっかりとしたストーリー性で人気となった前作の『脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-』ですが、その続編が<序章>として先行リリースされましたのでご紹介させていただきます!

とにかく、作り込まれたストーリーと演出は素晴らしく、迫りくる「恐怖」と「謎」に
対して『知恵』が試されるストーリー仕立ての脱出ゲームとなっています。

今回のストーリーは、平穏な日々を過ごしていたアレンとアリスだったが、ある日突然アレンの身体に異変が起こり吸血鬼になってしまった。。。

教会のブラッド神父が来て、「彼は吸血鬼です。このまま野放しにしていたら村の人間は全員血を吸われて殺されてしまうでしょう・・・」

村を守るために教会の人たちはアレンを捕まえ、処刑することとなった。処刑執行までの3日の間にアレンを救い出すためアリスが教会へ乗り込んだ!!

アリスに襲いかかる恐怖と謎、そして運命とは…。

つまり、プレイヤーは「アリス」となって、アレンを救うためにの教会の中を探索してアレンを救い出してください。

今回は、新機能として「映像記憶!」が実装されていて、怪しい物を見つけたときは<見ている映像>をそのまま記憶できるので便利ですね!

また、アリスを手助けしてくれるサポートキャラも多数登場し、<ヒント>をくれたり<アイテムを交換>してくれる上、<会話>をやり込み要素も満載です。

どうしても解けない場合は、<ヒント機能>も搭載されていますので、脱出ゲームが苦手な方も初心者の方も安心ですよ。

是非この脱出ゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメですよ~

アプリ名:脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館2 序章
掲載時の価格:無料
容量:43.6 MB
バージョン:1.0
開発者:HiiragiSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/10/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード