【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

謎解きカフェ(Nazotoki Caf'e)は、脱出ゲームで出題されるような"謎"や"暗号"を解いていく謎解きゲームです。
謎を解くには、"知識"を必要としますが、そのほとんどが中学生以上であれば解ける可能性のあるものばかり!大切なのは"ヒラメキ"です!

当アプリは、解き進めるほど難易度が上がります。
もし解けなくなったらヒントを見てみましょう。ヒントは3種類あります。
----------------------------------------
小ヒント ... 問題を閲覧してから20分後に公開される
中ヒント ... 問題を閲覧して6時間後に公開される
大ヒント ... 購入する事で閲覧できるようになります
----------------------------------------

ヒントが公開されるまで待てない!!
そんな人は、シェア機能を使うのがオススメです。
facebookやtwitter、LINEなどで友達に協力を依頼してみましょう!
皆で解けばどんな難問もきっと解けるはずです。
----------------------------------------
当アプリで提供している問題について、"答え"をネット上(ブログやホームページなど)に公開するのは禁止させて頂いております。
まだ謎を解いていない他のユーザー様のため、ご協力をよろしくお願い致します。
----------------------------------------

次回更新で新たな問題を追加しますので、全て解けた人は楽しみに待っててね!

【備考】
・謎解きカフェ(Nazotoki Caf'e)を使用するにはインターネットへの接続が必要です。無線LANもしくは携帯インターネットアクセスを使用して下さい。
・各種メディアへの掲載は、自由に行っていただいて結構です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

脱出ゲームもたくさんリリースされていますが、「テーマ」や「舞台」こそ違えど、脱出ゲームの基本はアイテムをゲットしながらの謎解きですよね。

このアプリは、脱出ゲームで出題されるような"謎"や"暗号"に特化したアプリで、出題される"謎"や"暗号"だけを解いていく謎解きゲームです。

一般的なの脱出ゲームとは違い、どこかから脱出するという内容ではなく、ひたすら"謎"や"暗号"だけを解いていきます。

専門的で難しい知識は必要なく、ヒラメキ重視の問題が中心となっています。

出題される各問題の難易度は高めですが、3タイプのヒントが用意されていますので初心者の方でも安心ですし、facebookやtwitterを使って友達と一緒に問題にチャレンジする事も可能です。

どうしても解けない場合は下記の3タイプのヒントが用意されています。

■ 小ヒント・・・問題を閲覧してから20分後に公開されます。
■ 中ヒント・・・問題を閲覧して6時間後に公開されます。
■ 大ヒント・・・アプリ内から購入(@-)する事で閲覧できるようになります。

現在、40問の問題が集録されていて、解き進めるほど難易度が上がっていくので遊び応えもありますし、随時の更新で新たな問題もどんどん追加されるということですから楽しみですね!

脱出ゲームが得意な方はもちろん、初心者の方や苦手な方もこのアプリで謎解きのコツをマスターしてみてはいかがでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Kenkichi Kawamura
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/24
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード