【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

[超ピンポイント天気とは]
あらゆる“場所”の詳細な天気を見たい、そんな声にお答えします!

マピオン超ピンポイント天気は、住所はもちろん、全国のお店や施設などのスポットを選んで、そのスポットの天気予報を確認できるアプリです。
勤務先や自宅だけでなく、旅行先のホテル、観光名所、駅、空港、山やビル、お店など様々なスポットをフリーワードで検索することができます。
観光地や遊園地などの「スポット」の天気をすぐ確認できるアプリは他にはありません。是非ご活用ください! 

[機能について]
■無料版でご利用の場合
・住所やスポットの、「今日」、「明日」、「明後日」の3時間毎の天気予報をご覧いただけます。
・住所やスポットの、「週間」天気予報をご覧いただけます。
・「山」や「動物園」、「ゴルフ場」等のジャンルから、スポットの検索ができます。
・全国の住所や駅、スポットを対象にしたフリーワード検索ができます。
・GPS機能を使い、現在地の天気を簡単に表示することができます。
・よく見る住所やスポットの天気を最大8件まで登録できます。
・登録したスポットには「自宅・仕事・趣味・旅行・その他」の5つのアイコンを紐づけすることができます。
・天気情報は「予報」や「気温」だけでなく、「予想雨量」や、「日の出日の入り」、「月齢」をご覧いただけます。
※無料でご利用の場合、予報の範囲は市区町村の天気予報となります。

■有料版(月額:300円)に変更した場合
・3時間ごとの表示だった天気予報が1時間ごとに表示できるようになり、より詳細な天気情報をご覧いただけます。
・最大8件だった登録スポット数が、最大20件まで拡張され、より多くのスポットを登録できます。
・市区町村より詳細な、大字・丁目を指定することができるようになり、さらに正確な天気情報をご覧いただけます。
・最新の天気情報を取得するタイミングが1日に3度(6時、12時、18時)から、1時間に1度に変更され、より鮮度の高い天気情報をご覧いただけるようになります。

[こんなシーンで活躍します!]
・勤務先の天気情報を確認して、今日は傘が必要かどうか判断したい!
・ゴルフでラウンド中に雨が降らないか確認したい!
・スキー場で雪に降られないかどうかを確認したい!
・海水浴中の気温と天気が知りたい!
・旅行先で雨に降られず、買い物や観光がしたい!
・ハイキングのために、変わりやすい山の天気を確認したい!
・山の頂上など、高さを考慮した天気・気温を知りたい!

[使い方]
・規約をご覧いただき、同意の上アプリの使用を開始してください。
※規約に同意いただけない場合、使用を開始できません。
・現在地、住所、スポットのボタンから、天気情報を確認したい場所を選択すると、選択した場所の天気情報を確認いただくことができます。
・天気情報が表示されている画面を下にスワイプすると最新情報に更新されます。
・よく天気を確認する場所は、「登録」ボタンをタップするとリストに登録できます。
・天気画面左上をタップすると登録したスポット一覧がご覧いただけます。
※編集ボタンからは「アイコンの変更、並び替え、削除」が、登録ボタンからは「アイコンの変更、削除」を行うことできます。

※詳しくは「設定」のアプリの使い方からご確認ください。 

■有料登録について
・月額300円(税込み)
※申し込み日から起算されます。
※有料期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、
有料期間終了後24時間以内に自動更新されます。

・会員状況の確認と退会は下記から行えます。
App Storeアプリ:おすすめページ最下部>AppleID/アカウントを表示>購買/管理

[ご注意事項]
・小笠原諸島では直近6時間の天気予報が表示されませんので、あらかじめご了承下さい。
※無料版では市区町村の天気が表示されます。

[対応機種]
iOS6.0以上

[その他のマピオンのアプリ]
地図マピオン、キョリ測、日の出日の入り、満員御礼!はこにわ観光地、国盗り合戦

[ご意見・ご要望について]
よりよいサービスを目指すため、皆様のご意見・ご要望をお待ちしております。
ご意見・ご要望についてはアプリの設定内にあります、お問合せ、またはご意見・ご要望
よりご連絡ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近、同じ都道府県内でも一部だけが集中豪雨になることが多いですよね。

テレビで天気予報を見ても県内を北部、中部、南部といった括りで予報されていますが、例えば大阪府北部は「晴れ」となっていても、大阪府北部の一部だけ突然「大雨」が降ってきたりします。

テレビの天気予報が間違っている訳ではないのでしょうけど、自分の行動範囲のピンポイントな天気予報をチェックすることが出来たら便利だと思いませんか?

そこで、「マピオン超ピンポイント天気アプリ」をご紹介させていただきますね。

このアプリは、1km四方という詳細な範囲の天気予報を、1時間ごとに更新される最新のデータで確認することができる『超ピンポイントな天気予報アプリ』なんです!!

例えば、通勤先がある『東京都』の天気予報が『くもり時々晴れ』だったから、傘を持たずに家を出たのに、今自分がいる港区芝浦3丁目周辺では雨が降っているといった場合でも、このアプリを使えば<1時間以内に更新されたばかりの、東京都港区芝浦3丁目周辺1km四方の天気>を確認することげ出来るので、自分が必要とするエリアの天気予報の精度が格段に上昇するというものです。

主な機能としては、下記の通りです。

■住所やスポットの、「今日」、「明日」、「明後日」の3時間毎の天気予報を確認できます。
■住所やスポットの、「週間」天気予報を確認できます。
■「山」や「動物園」、「ゴルフ場」等のジャンルから、スポットの検索ができます。
■全国の住所や駅、スポットを対象にしたフリーワード検索ができます。
■GPS機能を使い、現在地の天気を簡単に表示することができます。
■自宅や勤務先など、常に気になる住所やスポットの天気を最大8件まで登録できます。
■登録したスポットには「自宅・仕事・趣味・旅行・その他」の5つのアイコンを紐づけすることが可能です。
■天気情報は「予報」や「気温」だけでなく、「予想雨量」や、「日の出日の入り」、「月齢」をご覧いただけます。
※ただし、無料版の場合、予報の範囲は市区町村の天気予報となります。

有料版(月額:300円)に変更した場合は、
■3時間ごとの表示だった天気予報が1時間ごとに表示できるようになり、より詳細な天気情報を確認できます。
■最大8件だった登録スポット数が、最大20件まで拡張され、より多くのスポットを登録することができます。
■市区町村より詳細な、大字・丁目を指定することができるようになり、さらに正確な天気情報を確認できます。
■最新の天気情報を取得するタイミングが1日に3度(6時、12時、18時)から、1時間に1度に変更され、より鮮度の高い天気情報を確認できます。

これからの秋から冬にかけては暑くもなく寒くもなく、紅葉見学や遠足、運動会など屋外イベントも増えますので、超ピンポイントな天気予報は重宝するのではないでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:マピオン超ピンポイント天気
掲載時の価格:無料
容量:7.0 MB
バージョン:1.1.3
開発者:Mapion Co., Ltd.
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2014/09/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード