【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今日はサッカーの合宿特訓だ!

来週は俺の高校で開催されるクラス対抗のサッカー大会がある。
俺はストライカーとしてメンバーに選出された。 
隣の席に座る学年のアイドル"まなみちゃん"に格好良いところを見せるためにも、
今日は幼なじみでサッカー部キャプテンの真一(17歳・アダ名:しんちゃん)と合宿特訓だ!

【遊び方】
・真一が蹴ってくる魔球パスをよ〜く見て、タイミングを合わせて画面をタップしシュートを決めろ!
・残り球数(最大5)がなくなると特訓は終了するぞ。
・緑色に光るボールでゴールを決めると残り球数が復活するぞ!

真一は県選別に選ばれるほどの名選手。
"敵にカットされないパス"を研究しているうちに「魔球パス」を編み出したという。
真一の右足から繰り出される難しい魔球パスを見抜いて、豪快なシュートを決めろ!
来週のサッカー大会でMVPに輝くのは、キミだ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

うほっ!久しぶりにハマったゲームをご紹介させていただきますね!w

このゲームは、高校で開催される「クラス対抗のサッカー大会」のために、友人でサッカー部キャプテンでもある”しんちゃん”とシュートの練習をすることになったというストーリーのサッカーゲームです。

シュート練習に特化したゲームで、画面右側から”しんちゃん”がパスを出してきますので、タイミングを合わせて画面をタップしてシュートを決めるというシンプルなゲームです。

ただし、”しんちゃん”は県代表に選ばれるほどの名選手で、敵にカットされない<魔球パス>を出してくることもあるので、”しんちゃん”の右足から繰り出される難しい<魔球パス>を瞬時に見抜いて、豪快にシュートを決めてください!

所持しているボールは5球ですが、シュートミスしなければ減りません。(※あきらかなシュートミスが減球の対象で、ゴールキーパーにカットされてもミスとはなりません。)

また、<緑色に光るボール>でゴールを決めると残り球数が復活するので、<緑色に光るボール>は必ず決めたいところです!

シンプルなゲームですが、ドンピシャにタイミミングが合って豪快なシュートが決まった時の爽快感は最高ですし、ゲームセンター機能も実装されているので、他のユーザーと得点を競って楽しむことが可能です。

<魔球パス>の種類はかな~りたくさんありますので、少しずつコツを掴みながらチャレンジしてみてくださいね~!!オススメです!

アプリ名:スーパーサッカー
掲載時の価格:無料
容量:13.6 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード