【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【期間限定】今だけ無料!無料のうちにDL!!! 

あなたのiPhoneを1タップで超絶軽くします! 

毎日使ってサクサク快適にスマホライフを楽しんで下さい! 

よく使っているアプリがしょっちゅう落ちてイライラする事ありませんか?バグ以外にもメモリが溜まり過ぎるとアプリは落ちてしまうんです。 

定期的にこのアプリでサクサクにすれば、「とく落ちる」「固まる」「重い」などのストレスから開放されます(・ω
サクサク機能以外にも、 

■充電コンシェルジュ 

機能を搭載しました! 

ゲームしたいけどあとどのくらい充電もつかな・・ 

音楽聞きたいけど帰宅するまで電池持つかな・・ 

という時にチェックして下さい!今の残充電量で何がどのくらい出来るかを即座にお伝えします!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneを使っているとメモリが溜まってきて、動作が重くなったり、突然固まったり、落ちたりしてイライラしますよね。

それらを解消するアプリもたくさんリリースされていますので、皆さんそれぞれ使い勝手のいいアプリを利用されていると思いますが、どのiPhoneのモッサリ解消アプリを使っても実際のところ劇的にサクサク感を感じるかといえばそうでもない気がします。

根本的に解消するなら、使っていないアプリを削除したり、不要な写真を削除するなどの対応が必要ですし、それでもダメな場合は更に面倒な作業をしなくてはいけません。

知らない間にバックグラウンドで何かのアプリが作動していたりしている場合もありますので、この手のアプリはその辺りをチェックしてサクサクにしてくれるのだと思います。

ただ、このアプリをオススメする理由の1つに、<サクサクにする>を実行した後にどこをどうしたかという<詳細>を見ることが出来るので、視覚的に確認できるのが嬉しいですね。

また、<急いでサクサクにする>と<しっかりサクサクにする>、そして<がっつりサクサクにする>の3つの中から状況に応じて選択できるのも便利です。

■ 急いでサクサクにする・・・5~15秒
■ しっかりサクサクにする・・・15~30秒
■ がっつりサクサクにする・・・30~40秒

※ このアプリをTwitterで友達に紹介することで<がっつりサクサクにする>を利用することが出来るようになります。

この他にも、バッテリー残量がいつまで大丈夫なのかを<待ちうけ>や<LINE>、<通話>、<音楽再生>、<動画再生>、<インターネット>、<GPS>、<オンラインゲーム>といった項目ごとに表示してくれるのも便利ですし、iPhoneを使用するにあたっての<小技・裏技>を読むことが可能です。

最近、iPhoneの動作がモッサリしてきたと感じていらっしゃる方は是非このアプリをお試しされてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:サクサクあいぽん -サクぽん for iPhone-
掲載時の価格:無料
容量:13.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:App Land, Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/08/29
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード