【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

現在400万ダウンロードしていただいております。ありがとうございます。

物理の計算をしっかり行い、信号に従って列車を運転、また運転する対象以外の列車もダイヤに従って動くゲームを作りたい。
そのような想いから2年以上の歳月をかけて作成いたしました。ゲーム内では37編成(他線系統を含めると44編成)が40km弱の路線を行き交います。(ただし、Light版で運転できるのは約10kmです。)

あなたは運転士となり、安全、正確に列車を運転してください。

特長
・ポイント、信号、踏切が動作します。
・追い越し、単線でのすれ違い、ターミナル駅手前の信号停車等を表現しています。
・緩和曲線を実装しているので、列車は非常になめらかに傾き、曲がっていきます。
・おおまかな信号や保安装置の仕組みをご理解いただけます。

東武鉄道商品化許諾済
※なお、路線、駅についてはフィクションであり、実在のものとは一切関係ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

鉄道マニアの方にお薦めしたいアプリがこの『Train Drive ATS Light』です!

プレイヤーが列車の運転士となって「安全」かつ「正確」に乗客を乗せた列車を操縦するゲームです。

何といっても映像や音響が超リアルで、物理計算のもと信号に従って列車を運転し、さらに自分が運転する対象以外の列車もダイヤに従って動くので、実際に列車を運転している気分になれますよ!

なお、このLight版で運転できる距離が約10kmのみとなっていますので、この無料版では物足りないという方は、有料版(800円)のTrain Drive ATS』を購入されるのもいいかと思います。

とにかくリアルで、プレイヤーを飽きさせない演出が満載ですので、鉄道ファンの方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメです!

アプリ名:Train Drive ATS Light
掲載時の価格:無料
容量:52.2 MB
バージョン:3.21
開発者:Takahiro Ito
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード