SatiaFuntastic ~「簡単」「単純」「気持ちいい」 誰でも楽しめる新感覚パズルアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

●ゲーム紹介●
同じ色の円を接触させて全ての円を消す、誰でも簡単に楽しめるパズルゲームです。
難しいルールを覚える必要はありません。
直感的な操作で、誰でもすぐに遊ぶことができます。

※前作「Satia」が大幅にパワーアップ!
「簡単」「単純」「気持ちいい」というコンセプトはそのままに、ゲーム内容がより洗練され、
グラフィックとサウンドがノリ良く、ハイセンスになって帰ってきました。

●見どころ●
・簡単なように見えて奥が深いゲームシステム。
・シンプルでオシャレなデザイン。
・ハイセンスな音楽。
・短い時間でもサクッと遊べる。ロードも快適。
・無料で最後までプレイできます。

●遊び方●
同じ色の円をスライドさせて接触させるだけ。
連鎖させることでより少ない手数で円を消すことができます。
限られた回数内で全ての円を消すには、円を消す順番が大切です。

●実は深い思想も●
このアプリは、ただ円を消すだけのパズルゲームではありません。
根底には仏教及び禅の深い思想があります。
瞑想の達人が心の中で行っている所作をモデルに、ゲームをデザインしているのです。

さあ、後は実際にあなたが体験してみるだけです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、『同じ色の円を接触させて全ての円を消す』というシンプルなルールですので、誰もが手軽に楽しめるパズルゲームです。

難しいルールを覚える必要はなく直感的に遊ぶことができますが、「瞑想の達人が心の中で行っていることをモデルにした」というだけあって、かなり奥が深いゲームに仕上がっています。

そのルールですが、<チェーンタシカ>と呼ぶ同じ色の円をスワイプさせて接触させることで消えます。
限られた回数内で全ての<チェーンタシカ(円)>を消すには円を消す順番がポイントで、連鎖させることでより少ない手数で<チェーンタシカ(円)>を消すことができます。

限られた回数内で全ての<チェーンタシカ(円)>を消すのがこのゲームの目的で、ゲーム内でミスをするか、ギブアップすると<ライフ>を1つ消費します。(※ライフがなくなると次のステージに進むことはできません。)

もし、どうしても解けないという場合は、画面右下の<カート>から「アイテム」を購入することも可能です。

<アイテム一覧>
■ ライフを全回復(2500P)
■ ライフの上限を1上げる(3500P)
■ 次のレベルをクリア(5000P)
■ 5000Pを買う(100G)
■ 15000Pを買う(200G)
■ 25000Pを買う(300G)

洗練されたゲーム内容に加えて、都会的なインターフェイス、そして落ち着いたBGMがプレイヤーをどんどんゲームの深みに導いてくれますよ!

是非ともチャレンジしてみてください!オススメです!

アプリ名:SatiaFuntastic
掲載時の価格:無料
容量:20.2 MB
バージョン:1.5
開発者:RhinocerosHorn
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/21
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事