【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界中に拡散した死のウイルス“恐怖の奇病”が、完全無料で新登場!!
何の前触れもなく襲い掛かる“謎の病原体”や“グロ過ぎる症状”たち!!
あなたは奇病の魔の手から逃れられますか!?
================

「最凶人喰いバクテリアが人類を襲う!」
「身体が腐り、自分をゾンビと思い込む病!?」
「愛するペットとのキスで大感染する超奇病!?」
「何を食べても酔っぱらう!?酔っぱらい病とは!?」
「世界的ミツバチ大失踪は人類滅亡へのカウントダウン!?」
など、世にも恐ろしい奇病の話を大量に収録!

おぞましい“恐怖の奇病”に耐えられるかは、あなた次第!

====コンテンツ紹介====
■第一章「驚愕!コレが本当に恐ろしい世界の奇病」
■第二章「人類にひた迫る 感染大パニックの予兆」
■第三章「人類と奇病の歴史」
■第四章「文明がもたらした驚異の奇病」
■コラム

====便利機能====
■読みかけの記事をその場で保存できる「しおり機能」がご利用できます。
■読んだ記事が分かる「既読・未読」機能をご利用できます。

====注意事項====
本アプリは「株式会社ダイアプレス」発行
『ほんとうに怖い奇病の話/DIA Collection』との
公式タイアップにてリリースしております。

配信許諾を得て作品を提供しておりますので、
著作権に違反しているアプリではございません。
安心してお楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

医学がいくら進歩しようとも、人類は常に正体不明のウイルスなどの<病原体>に狙われ続けています。

その都度、最先端の医学で病気の解明に挑戦し治療薬を開発してきましたが、<病原菌>はさらにパワーアップし、より強力なものへと変貌を遂げ再び人間に襲いかかってきます。

人間が地球上に存在する限り、人類とウイルスや細菌、寄生虫との戦いは続くと思われます。

このアプリでは、これまで世界各国で報告された『奇病』や『難病』、そして『不気味な症候群』などを網羅した構成になっていて、中には急激な経済発展や、進歩した文明が要因となったと思われる奇妙な病気も紹介されています。

我々はそれらに対して目をそらしてはいけません。不幸にも、深刻な病気に罹患してしまった人たちの治癒を願いつつも、その背後にある問題とはいったい何なのかを考える機会となるアプリです。

奇病は、われわれ人類に投げかけられた問題提議であり、警告ではないでしょうか。

【第1章】「驚愕!コレが本当に恐ろしい世界の奇病」
【第2章】「人類にひた迫る 感染大パニックの予兆」
【第3章】「人類と奇病の歴史」
【第4章】「文明がもたらした驚異の奇病」
【コラム】
・ 何の前触れもなく訪れる突然の死・・・健康な男性を襲う『ぽっくり病』の恐怖
・ 怪異な容貌を引き起こす骨組織の肥大化・・・『エレファントマン』を生み出した病
・ しこりによって勃起の度に激痛が走る・・・大事な部分を襲う恐怖の男性病

上記、各章ごとに多数の事例が画像と共に詳しく説明されていますので、かなり読み応えのある内容となっています。

全て無料で閲覧することが可能ですので、ぜひ一度目を通しておかれてはいかがでしょうか。

アプリ名:恐怖の奇病〜衝撃度150%!怖い都市伝説あり!〜
掲載時の価格:無料
容量:17.6 MB
バージョン:1.1
開発者:pclock
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2014/08/13
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード