金太の大冒険 ~あの伝説のコミックソングがゲームになった!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あの伝説のコミックソング。「金太の大冒険」がゲームになった。【つボイノリオ公認】

悪人からお姫様を守って世界中に散らばる金メダルを集める、ロールプレイング・アドベンチャーゲーム!
ストーリーを進めるとお姫様のボイスがゲットできるぞ!
君はマカオに着けるか!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1970年代につボイノリオ氏が発表したコミックソングがYoutubeで人気になっていますが、このアプリはつボイノリオ氏の代表作とも言えるつボイノリオ先生改「金太の大冒険」 』をモチーフにしたゲームで、主人公の金太くんがお姫様を悪人から守りながら戦うというアクションRPGとなっています。

操作はシンプルで、画面をタップすると進行方向を示す<矢印>が表示されますので、選んだ<矢印>の方向に金太くんを移動させることができます。ただし、移動すると元気が減り、全ての元気がなくなったらしばらく金太くんを動きが鈍くなります。

お姫様は後ろからついてくる来るので、悪人に捕まらないように安全なところまで連れて行ってあげてください。

また、移動中に「箱」が落ちていることもあり、その「箱」の中には様々なアイテムが入っていますので、どんどん開けていきましょう!

でも、悪人に見つかったらとにかく逃げること!金太くんは喧嘩が弱いので、戦っても勝てません!w『金太は悪人を倒せない』これがこのゲームの基本ルールです!w(※悪人に捕まったたらゲームオーバーとなります。)

ゲットした『お姫様のムフフなボイス』は<お姫様のボイス>画面からいつでも聞くことができますし、TwitterやFacebookに投稿することも可能ですよ!

このゲームはステージ制になっているので、<つづきから>何度でもチャレンジできるのでちょっとした空き時間に気軽に楽しむことが可能です。

もちろん、ゲームのBGMには「金太の大冒険」をJASRACの承諾を受けて正式使用されているから安心!

作詞作曲者のつボイノリオ氏も公認のお墨付きゲームを是非お楽しみください!

アプリ名:金太の大冒険
掲載時の価格:無料
容量:22.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:STUDIO SHIN
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事