【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたの知りたいをつかむニュースアプリ、G CHANNELSです!
G CHANNELSはGoogleニュースを快適に読むためのアプリです。
キーワードを登録することであなた自身の気になるニュースをサクッと確認できます。

※※ 主な機能 ※※

◯ニュース閲覧機能
・ニュースをジャンルごとに一覧で閲覧できます。
・スワイプでジャンルを切り替えることができます。
・記事から一覧へスワイプで戻ることができます。

◯キーワード検索機能
・独自ジャンルを作成。キーワードにあった記事を抽出します。

◯共有・あとで読む機能
・紹介したい記事をSNSやメールなどで共有します。
・ブックマークサービスやあとで読むサービスと連携します。

◯ジャンル入れ替え機能
・ジャンルを好みの順番に入れ替えることができます。

※※ サポート対象iOSについて ※※
サポート対象がiOS6.1以上となります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ニュースアプリはたくさんリリースされているので、皆さんそれぞれ自分に合ったニュースアプリを活用されていると思いますが、ちょっとオススメしておきたいアプリがリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

ニュースアプリは、<政治>や<経済>、<スポーツ>とカテゴリ分けされた中から記事を探すか、過去の履歴などからアプリが判断してユーザーごとに関心のありそうな話題を配信してくれるというのが一般的ですが、いっそのこと自分が今、関心あるジャンルを登録しておけばそれが一番間違いないですよね。

このアプリは、ニュースをジャンルごとに一覧で閲覧できるようになってはいるのですが、興味のないジャンルは表示させないようにしたり、順番を入れ替えたりできる上、独自ジャンルを作成して画面上部のタブに追加することができるニュースアプリです!

興味のないジャンルを非表示にしたり、キーワード検索はたいていのニュースアプリに実装されていますが、毎回キーワードを入力するのも面倒ですので<タブ>に追加登録しておけるのは便利だと思います。

もちろん、ジャンルを好みの順番に入れ替えることも可能ですので、ニュースに優先順位をつけてサクサク確認することができますよ!

極端な話が、画面上部の<タブ>を独自ジャンルで埋め尽くしてしまえば、自分の趣味専用のニュースアプリに仕上げることだって出来てしまいます!w

これなら、通勤・通学時の混雑した電車の中でも、自分が気になるニュースだけを片手で簡単にチェックすることができますよ!

アプリ名:あなたの知りたいをつかむニュースアプリ G CHANNELS
掲載時の価格:無料
容量:9.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Flag Systems Inc.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/08/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード