【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

瞬間タップゲーム。50種類以上のGemStone(天然石・宝石)をタップしてコレクション!

次々と一瞬現れるGemStoneを一定回数以上タップしてゲット。
連続タップ成功でコンボ達成。
ゲットした天然石・宝石(パワーストーン)は、効果などの説明が読めます。
スマッシング(セージに火をつけ煙にパワーストーンをくぐらせる事)ができます。

楽しんでいただけましたら、ぜひレビューをお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、直感力と洞察力が試される「瞬間タップゲーム」で、次々と画面に現れては消えるGemStone(天然石・宝石)やを正確にタップしてスコアを競うという内容です。

GemStone以外に「爆弾」も混ざって現れるので、「爆弾」をタップした場合やGemStoneのタップに失敗した場合は、画面右上のコインが1枚ずつ減っていき、コインが無くなるとゲームオーバーとなります。

一定回数同じGemStoneをタップすることができれは、そのGemStoneをゲットすることができ、<Collection>画面から『石の名前の由来』や『パワーストーンとしての効果』などの説明を見ることが可能ですが、最初にGemStoneをゲットしてから数日たつと(パワーストーンとして)GemStoneが疲れて<Collection>画面で石が暗く表示されます。(※ GemStoneが疲れるフラグは、最初にそのGemStoneをゲットしてから72時間を超えた場合です。)

この疲れたGemStoneの元気を回復させるためには、トップ画面にある<Purification>ボタンをタップして、ゲームで入手した「ホワイトセージ」を使います。ホワイトセージを使うと石を煙にくぐらせるアニメーションが現れ、GemStoneが元気になります。

ホワイトセージは、高得点を獲得した場合や、コインを減らさずにある回数までGemStoneをタップし続けた時に<コンボ達成>のご褒美として入手することができます。

※ホワイトセージとは、ネイティブアメリカンが古来より清めを行うために使用してきた 「ドライハーブ」のことで、セージに火をつけて石を煙にくぐらせるとパワーストーンを浄化することができると言われています。

画面を瞬時にタップするだけのシンプルなゲームですが、チャレンジすればするほど<スコア>を更新したくなりますし、同時に自分がコレクションしているGemStone(天然石・宝石)の『名前の由来や効果』も学べるので、飽きることなく長く楽しめるゲームに仕上がっています。

アプリ内課金もありませんし、通勤・通学時間や休憩時間に手軽に楽しめるゲームですので、50種類以上あるGemStoneを全てコンプリートすべくチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:タップゲーム GemStoneHunter
掲載時の価格:無料
容量:31.5 MB
バージョン:1.0
開発者:MEGUMI HASEGAWA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/15
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード