階段踏み外したら死亡-棒人間の進撃 ~今流行の激ムズゲーム界に新感覚カジュアル音ゲームが登場!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

最近の激ムズゲームってすぐ終わってしまって
そっけなくないですか?そう思った我々は、
楽しめる激ムズゲーム制作!!
リズムよく階段を上る新しい激ムズゲーム。
音が無くても楽しめる新感覚カジュアル音ゲーム!

音楽に合わせて動くメトロノームの針が色のついたメモリ内(セーフエリア内)にある時、画面をタップして階段を上ろう。外すと階段踏み外して落ちちゃいます。
タイミングを合わせてリズムよく階段を駆け上がろう。何段上れるかを競います。
音楽に合わせてプレイするととっても楽しいよ!
階段を駆け上がってトロフィーをゲットしろ!
あなたは何段上れるかな?挑戦をまっている!

POPなmusicと共にエンターテイメントをお届けします僕達はUNISONです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近、激ムズのゲームが流行っていてどれも人気がありますが、そんな中、片手で手軽に楽しむことができる新感覚の激ムズカジュアル音ゲームの登場です!

激ムズとは言っても、理不尽な難しさではなく正当にゲームとして楽しむことができる内容で、音楽に合わせてメトロノームの『針』が左右に動きます。

メトロノームの背景には<オレンジ色の枠>があり、『針』が<オレンジ色の枠>の範囲内にあるタイミングで画面をタップします。

タイミングが合えば階段を1段登ぼり、登った段数を競うというゲームです。

ただし、ゲームを進めるうちに、この<オレンジ色の枠>が次第に小さくなっていったり、移動したりするので、どんどん難易度が高まってきます。(>_<)

タイミングがずれると足を踏み外して、階段から落ちてゲームオーバーとなります。

ゲームモードは、<ふつう>、<ちるうぇいぶ>、<ひっぷほっぷ>の3種類が用意されているので、好きなモードを選択してチャレンジしてください。

音がなくても楽しめる演出になっていますが、基本的には音ゲーなので音楽を聴きながら楽しむとより一層楽しむことができますよ!

画面を片手でタップするだけの簡単操作なので、場所を選ばずいつでもどこでも楽しめるゲームとなっています。

さぁ、あなたは階段を何段上れるのでしょうか?
どんどん駆け上がってトロフィーをゲットしよう!

アプリ名:階段踏み外したら死亡-棒人間の進撃
掲載時の価格:無料
容量:8.5 MB
バージョン:1.0
開発者:kon sugimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事