【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

縦型スクロールのシンプルで直感的なカレンダーメモ
スケジュール名や時間等を書く必要が無く、日ごとのちょっとしたメモを書きたい場合に効果的です。


特徴・機能
・入力文字数により、自動的に縦の長さを調整
・休日の色分け、日本の祝日対応
・外部出力対応
・パスコードロック搭載

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「カレンダーアプリ」はたくさんリリースされているので、皆さんそれぞれ自分に合ったカレンダーを利用されていると思いますが、今回ご紹介させていただくのは縦型スクロールのシンプルで直感的なカレンダーメモアプリです。

最大の特徴は、メモ(スケジュール)を入力する時に別の画面に移動しないので、前後のメモ(スケジュール)を簡単に確認することが出来ることと、入力文字数によって自動的にメモ欄の高さが変わるという点です。

必要以上に機能が搭載された「カレンダーアプリ」が多い中、上記の2点を共に兼ね備えたものはたぶん他には無いのではないでしょうか。

また、<文字サイズの設定>や<簡易パスコードロック>、<外部出力>といった便利な機能も実装されていて、画面右上に用意された[リスのアイコン]から手軽に設定することが可能です。

シンプルながら『普通に便利なこと』を第一に考えられた実用性の高い「カレンダーアプリ」ですので、老若男女を問わず幅広く活用できると思います!

アプリ名:だいあリス|無料で軽くて簡単操作のカレンダーメモ
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.01
開発者:Nakayama Yumiko
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/07/31
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード