【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

友達に写真を見せるとき、どうしていますか?
勝手にスワイプされて、見られたくない写真まで見られたことはありませんか?

本アプリは見せたい写真だけを表示するアルバムアプリです!
見られたくない写真まで見られる心配がなくなります。
------------------------
■主な機能
------------------------
***スムーズに選択***
見せたい写真を選ぶときは、スワイプするだけ。
一つひとつの写真をタップする必要はなく、サクサク選択できます!

***3本指で写真一覧に***
表示中の写真から写真一覧に戻るには3本指の下スワイプのみ!
戻るボタンがないため、簡単には写真一覧に戻れない!

***パスワード機能***
写真を見せているとき、もしも写真の一覧を表示してしまったらどうしよう...と心配な方。
パスワードを登録すれば、さらに安全にあなたの写真を守ります。
------------------------
■おまけ機能
------------------------
・写真一覧の拡大表示
「小さすぎて選択する時に間違いやすい」なんてそんな恐れがなくなります!
・写真一覧の表示順変更
・写真をピンチイン・ピンチアウトで拡大/縮小

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

仕事関係で、しかたなく個人のiPhone撮った写真を、職場に戻ってから上司や同僚にその写真を見せる時や、旅行に行ったときの写真などを友人に見せたいけれど、家族や彼氏、彼女と一緒に撮った写真は見られたくないことってありますよね。

見られたくない写真にパスワードをかけて保存しておける<プライベートフォルダアプリ>もたくさんリリースされてはいますが、いちいち写真を分けてインポートするのも面倒なものですし、旅行の写真などは一連の写真を見ながら振り返りたいものですよね。

でも、職場やプライベートで写真を見せている時に、写真の一覧画面に勝手に戻られて他の写真も全部見られてしまう心配もあります。

そこで、見せたい写真だけを見せることができる<アルバムアプリ>をご紹介させていただきますね。

このアプリは、写真を選ぶときにタップする必要は無くスワイプするだけなので、とにかく速く、そして簡単に選択することが可能です。

まず、写真を見せる前に見せたい写真だけを<スワイプ>して選択します。

見せたい写真を選択したあと、【>】ボタンをタップすると<写真ビューワー>が開きますので、これで見られたくない写真を見られる心配はありません。

写真を見せたあと<写真ビューワー>から<写真一覧>に戻るには、画面を3本指で下にスワイプするしか方法はありません。(※戻るボタンは表示されませんので、見ている人が勝手に一覧画面に戻る心配はありません。)

ただ、同じようにこのアプリを利用している人だったら「画面を3本指で下にスワイプ」すれば<写真一覧>に戻れることも知っているでしょうから、念のためにパスコード機能も実装されています。

パスコードを登録しておけば<写真一覧>に戻るときにパスコードの入力が必要となるので安心です。

これで「写真見せて~」と友達にせがまれたとき、見せたい写真だけを選んでiPhone
を友達に渡しても、見ている人が勝手に一覧画面に戻る心配はありません!

さらに、ピンチイン・ピンチアウトで<写真一覧>の拡大/縮小表示も可能なので、写真が小さすぎて選び間違いする心配もありませんし、<写真一覧>の表示順も変更できるのは便利ですね。

このアプリを利用すれば、見せたいときに見せたい写真だけをスワイプするだけで簡単に選択できますので、特定の写真だけを<プライベートフォルダアプリ>に隔離したり、<別フォルダ>を作る必要もなく、iPhoneの容量を無駄に使う必要もありませんよ!

アプリ名:Mr. Safe ~ 見せたい写真だけ見せられるアルバムアプリ・パスワード機能付きで写真の覗き見の恐れなし!
掲載時の価格:¥200
容量:5.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Knowledgebeans co.,Ltd.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/08/12
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード