【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本で一番「バカ」な県はどこ!?
ご当地バカ百景は日本全国から集まるバカ画像・ウワサ・バカ地図を見たり、投稿したりするアプリです。
あなたの出身地にはどんなウワサがある!?
------------------------------------------------------
■見る!
1.都道府県別のバカランキングを見る
 注目:最近投稿された、人気のネタ
 新着:投稿されたばかりのネタ
 定番:だれに見せても笑える定番ネタ

2.評価・コメントする
 3段階で「バカ」を評価しよう。
 ◎バカ!
 ◎◎すごくバカ!
 ◎◎◎信じられないほどバカ!

3.シェアする
 twitter、Facebook、LINEで友達にシェアしよう。
———————————————————————————
■投稿する!
下記3ステップでカンタンに投稿できます。

1.県を選ぶ
 投稿したいネタの県を選びます。

2.写真を選ぶ
 フォルダからアップロードします。

3.文章を書く
 わかりやすく、ネタを書きましょう。
------------------------------------------------------
47都道府県のご当地ネタを友達にシェアしよう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ちょうど今はお盆休みで旅行や帰省されている方も多いと思います。

その昔、「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?!」というキャッチコピーのCMがありましたが、実際に行ってみるとその土地ごとに独特の方言や風習があったり、個性豊かなご当地グルメがあったりして、「日本って広いな~」と思ってしまいます。

そこで、日本全国から集まったご当地のバカ画像・ウワサ・バカ地図を見たり、投稿したりできるアプリをご紹介させていただきますね!

「バカ」という表現は良くないのかも知れませんが、要するに「笑える画像」、「驚きの画像」といった「インパクトがある!」という意味を総括して「バカ」という表現をされているので、仮にご当地がここに掲載されていたからといって気を悪くしないで下さいね!w

さて、具体的にどんなアプリかと言えば、大きく分けて「都道府県別のバカランキングを見る」、「バカ情報を投稿する」の2つを楽しむことが出来るアプリです。

■ 都道府県別のバカランキングを見る
画面上部に<注目(最近投稿された人気のネタ)>、<新着(投稿されたばかりのネタ)>、<定番(だれに見せても笑える定番ネタ)>の3つに分類されたカテゴリの中から記事を見つけることができます。

それらの記事に対して、3段階で評価をしたり、TwitterやFacebook、LINEで友達にシェアして楽しむこともできます。

■ バカ情報を投稿する
自分が投稿したいネタの県と写真を選択し、<ネタ(説明文)>を書いて投稿することができます。(※引用元がある場合はURLを入力)

また、<マイページ>では、今までに自分が投稿したネタや、お気に入り、コメントなどを見ることが出来ます。(※設定画面もここにあります。)

日々、リアルタイムで更新されるご当地ネタを見て、評価してコメントを残して、さらに自分が見つけたご当地ネタや勝手な意見をどんどん投稿して楽しみましょう!

アプリ名:ご当地バカ百景
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:BraveSoft
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/08/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード