【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

読みが分からない漢字を指でなぞって検索するシンプルなアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

読み方がわからない『漢字』があった時、パソコンなら<IMEパッド>を立ち上げて「手書き入力」で調べることは出来ますが、iPhoneの場合はその『漢字』を「コピー」して検索窓に「ペースト」してググるしか方法はないですよね。

画面に表示された「コピペ」が可能なものなら手間をかけても調べられますが、「新聞」や「本」を読んでいる時に読み方がわからない『漢字』が出てきたらお手上げですね。

こうなると、パソコンの<IMEパッド>を起動させるか、本棚から<漢和辞典>を引っ張り出して来なければいけないところですが、iPhoneで『漢字』を手書き入力して<読み方>を調べることが出来るアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ、面倒な操作は一切必要なく、アプリを起動させた画面に漢字を<手書き入力>するだけで、「候補」となるいくつかの漢字と「読み方」を表示してくれます。

ただ、「候補」として表示される漢字の数がパソコンの<IMEパッド>ほど多くはないので、入力の際はできるだけ丁寧に書く必要はあるものの、手軽にちょっと調べたい時には便利に使えるアプリだと思います!

アプリ名:漢字読み方検索 - Kanji Reading
掲載時の価格:無料
容量:17.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Osamu Noguchi
カテゴリー:辞書/辞典/その他
リリース日or更新日:2014/08/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード