Rainy Planet ~ほんわか癒し系だけど、激ムズなゲームアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

RainyPlanetは、絵本のような世界観と、美しいサウンドが魅力的なアクションゲームです。
デバイスを傾けて少女を操作し、気持ちのいい雨空の散歩を楽しみましょう。
濡れた雲にぶつからないように気をつけて。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

台風の影響で、関西地方は朝から大雨と凄い風が吹いていて、傘をさして外を歩いている人は飛ばされないように注意して欲しいですね。

そんな景色を見ていると、傘をグライダー代わりにして空を飛びまわれたらな~という気持ちにもなってきますが、今朝のそんな風景にピッタリなゲームをご紹介させていただきますね!

このアプリは、『絵本のような世界観』と『美しいサウンド』が魅力的なゲームで、特に『雨音』は心癒されますよ!

ルールはシンプルで、パラソル広げた少女がゆっくりと降りてiPhoneを傾けながら少女を操作して、気持ちのいい雨空の散歩を楽しめるアクションゲームです。

ルールはシンプルで、雨がさらさら、雲がぷかぷか、パステル調の不思議な空間を少女が自慢のパラソルでふんわ〜りと降りていくので、iPhoneを左右に傾けながら雲にぶつからないように操作して、少女に気持ちのいい雨空の散歩を楽しませてあげてください。

降りるほどスコアが増え、途中の[★]をゲットするとボーナスポイントが加算されます。

雲の当たり判定は少なめで意外とすり抜けることができますが、この「癒しの演出」と「お手軽感」とは裏腹に、進めば進むほど「難易度」が高くなってくるので、飽きることなく楽しめる内容となっています。

「癒し」と「激ムズ!」といった相対する言葉が絶妙にコラボされたアクションゲームですので、是非チャレンジしてみてください!

アプリ名:Rainy Planet
掲載時の価格:無料
容量:5.6 MB
バージョン:1.00
開発者:DotLikeApps
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/06
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事