【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

お名前はママとパパからの最初のプレゼント!
お子さんの一生を決めるお名前に込められるのは
お子さんを大切に思う【ご両親の願い】です。
強い子になってほしい、明るい子になってほしい、優しい子になってほしい。
全てのご両親が「幸せになってほしい」と願ってお子さんの名前を考えるのではないでしょうか。

このアプリは、100万人以上が体験した姓名判断「一億人の姓名判断」と
10万人のママが使う妊娠・出産・育児の「ママニティ」が監修する
お子さんの「命名」サポートするアプリです。

-------- 
◎お名前検索
-------- 
・姓から探す
→名字の画数からぴったりのお名前を検索します。

・希望の文字から探す
→お名前に入れたい文字(漢字)から良運のお名前を探します。

・文字数から探す
→1~4文字のご希望の文字数から良運のお名前を探します。

・イメージから探す
→明るい、優しい、おおらか…などお名前のイメージからお名前を探します。

・よみ方から探す
→「あ」のつく名前、「い」のつく名前など名前のよみ方の響きからお名前を探します。

-------- 
◎お名前鑑定
-------- 
ご希望のお名前を100万人が体験した超的中姓名判断で鑑定します。

・幸運度の鑑定(無料鑑定)
→お子さんが幸せになれる可能性は?100点満点でお名前の幸運度を鑑定します

・運勢の鑑定(無料鑑定)
→「性格」「才能」「恋愛」「結婚」「人間関係」「総合」
ご希望のお名前の基本的な運勢を鑑定します。

・3000文字の超詳細鑑定(有料鑑定:800円)
→幼少期~少年期~青年期~中年期~晩年期。
お子さんは一体どんな人生を歩むのか?お子さんがたどる未来の全てを鑑定します。

-------- 
◎人気の名前ランキング
-------- 
日本最大級のママコミュニティ「ママニティ」登録された、
2013年生まれの男の子1,571人、女の子1,415人の人気のお名前ランキングを発表!

-------- 
◎鑑定師:真田聖生について
-------- 
iPhone累計100万ダウンロード以上の姓名判断「一億人の姓名判断」監修。
従来の姓名判断に加え、日々進化する一億人以上の日本人の姓名データを元に
現代日本人に最も適した姓名判断で、大切なお子さんのお名前を鑑定します。

-------- 
◎このアプリについて 
-------- 
100万人が体験した驚異の的中姓名判断「一億人の姓名判断」と
全国10万人のママが利用する妊娠・出産・育児の「ママニティ」が監修する、子どもの命名をサポートするアプリです。

■一億人の姓名判断
(https://itunes.apple.com/jp/app
/yi-yi-renno-xing-ming-pan/
id460246656?mt=8)


■ママニティ
(http://www.mamanity.net/ )

-------- 
◎対応OS 
-------- 
iOS7.0以上

-------- 
◎有料鑑定について
-------- 
有料鑑定は、同じ端末でも購入時と異なるApple IDをご利用の場合や、アプリをアンインストールし再度インストールした場合は再購入の必要がございます。ご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤ちゃんの名前には流行があったり、ここ数年はキラキラネームというアニメやゲームキャラなどの名前を当て字にした名前をつける親御さんも少なくないようですね。

赤ちゃんの名付けは大切で、「名前によって一生が決まる」と言われていますが、個人的には名前で一生が決まるとは思っていなく、あくまでも本人の一生は親の教育と本人の努力によって決まるものだと思っています。

確かに、芸能人の方々などは芸名を変えたら売れたという話も耳にしますし、生活雑貨やインスタント食品、お菓子などもネーミンを変えたらヒット商品になったということもあると思います。

でも、根本的には人間も商品もその中身が肝心であって、実力や魅力がないのに名前だけで運命が決まるものではないと思いつつも、昔から「名前は大切」と言い伝えられていますので、我が子の名前には「親の願い」や「愛情」を込めて命名したいものですよね。

キラキラネームを批判する方もいますが、「あのアニメキャラのように強い子に育って欲しい」といった、何らかの『親の願い』が込められていると思いますし、それはそれで否定するつもりはありませんが、「姓」と「名前」を続けて読んだ時に<全体の響き>がしっくりこない場合もありますよね。

そこで、「姓」を入力しておけば、赤ちゃんの名前の候補をいくつかの方法から見つけることが出来るアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、下記の方法で赤ちゃんの名前の候補をあげることが可能です。

■ 姓から探す・・・「姓」の画数から良運の名前を探せます。
■ 希望の文字から探す・・・名前に入れたい「文字」から良運の名前を探せます。
■ 文字数から探す・・・希望の「文字数」から良運の名前を探せます。
■ イメージから探す・・・希望の「イメージ」から良運の名前を探せます。
■ 読み方から探す・・・希望の「読み方」良運の名前を探せます。

また、<姓名判断>ができる機能も実装されていますので、候補にあがった名前をチェックすることもできますし、<ランキング>で男の子、女の子別の名前ランキングを見ることも可能です。(※名前ランキングは、「ママニティ」に登録された2013年生まれの男の子1571人、女の子1415人データをもとに集計されています。)

もうすぐ赤ちゃんが生まれるというご家庭では、赤ちゃんの名前についての話題に花が咲いていると思いますが、是非このアプリも参考にされてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:赤ちゃんの名付け鑑定 100万人が体験した「姓名判断」で占う子どものお名前鑑定アプリ
掲載時の価格:無料
容量:13.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:pocke, Inc
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2014/08/07
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード