【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

つながれた2つのキューブを遠くまで運ぼう!

途中で画面が動き出すぞ。
惑わされないように上手くキューブをジャンプさせよう!

【遊び方】
・画面の右側をタップすると、右のキューブがジャンプ。
・画面の左側をタップすると、左のキューブがジャンプ。

しっかりジャンプし続ければどこまでも行けるはず?!
自分の感覚を信じて突き進め!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

何とも無機質な感じのゲーム画面ですが、これがなかなか都会的でオシャレな雰囲気を漂わせているカジュアルゲームです!

ゲームをスタートさせると、つながれた2つのキューブが橋の上を右方向に移動していきます。

橋と橋の切れ目は空間になっていて、そのまま進み続けると下に落下してしまうので、
右のキューブ、左のキューブをジャンプさせながら進んでいきます。

ジャンプという表現より、シャクトリムシに例えると右のキューブが「頭」で、左のキューブが「お尻」といったイメージの方が分かりやすいかも知れませんが、そんな感じでとにかく橋と橋の切れ目を上手く渡って、どこまで進むことができるかを競うゲームです。

画面右半分をタップすると右側のキューブ(頭)が持ち上がり、左半分をタップすると
左側のキューブ(お尻)が持ち上がりますので、タイミングを見計らってどんどん橋を渡って進んでいきます。

真っ直ぐな橋が続くわけではなく、上り坂になったり下り坂になったりと様々な場面が登場するので、視覚的な感覚とタイミングが勝負です。

シンプルなゲーム性ながら、チャレンジすればするほどハマっていく不思議なゲームですし、場所を選ばずいつでも手軽に楽しむことができますよ!

さぁ、自分の感覚を信じて突き進め!

アプリ名:2CUBE
掲載時の価格:無料
容量:10.8 MB
バージョン:1.1
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/05
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード