全国病院検索 – Hospital and Clinic Search ~備えあれば憂いなし!持っているだけで安心~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

全国約17万の病院とクリニックをGPSを使って素早く探せるアプリです。施設情報は毎日更新しています。また、あなたの病気と健康を熟知した「かかりつけ医」を登録しておけば、次回の予約時間も設定でき、指定の時間にお知らせしてくれる賢い「通院手帳」機能もあります。世界中の病院が検索できるので、海外旅行などにも最適!、事故や急病、災害など、いざという時にきっと役に立つアプリケーションです。 

【主な機能】 
✔診療科目検索
様々な診療科目から選択後、最寄りの病院を探してくれます。リストには方角と距離がわかるミニコンパス付き!

✔次回の予約も忘れない
「通院手帳」に次回の予約を登録しておけば、通院30分前にリマインドしてくれます。様々な病院を掛け持ちしていても安心です。

✔世界中で活用できます
世界約100ヶ国にある代表的な病院が載っています。海外旅行やビジネスで世界中を飛び回る忙しい人に最適です。

✔お気に入りの病院や医師をシェアしよう
名医を見つけたらFacebookやTwitter、Mailでシェアしよう!

✔株式会社デンソー「NaviCon」アプリと連携
自動車で向かう時はカーナビに素早く目的地をセット可能です。

【ご注意】
病院基本情報は株式会社ウェルネスが独自に収集する情報です。
正確な情報に努めますが、内容を完全に保証するものではありません。実際の受診にあたっては、必ず電話等で内容を確認してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎日使えるiPhoneアプリも楽しいですが、持っているだけで安心できる"備えあれば憂いなし"というアプリを1つご紹介させて頂きます。

自分が今いる場所からGPS機能を使って、全国約17万件もの病院とクリニックを各診療科目別に選択後、最寄りの病院を素早く選択してくれるアプリ"全国病院検索 - Hospital and Clinic Search"です!

世界約100ヶ国にある代表的な病院が載っているので、日本国内のみならず世界中を飛び回るビジネスマンや、海外へ旅行に行く時には是非ともオススメしたいですね。

自宅に在宅の時はもちろん、出張先や知らない土地での怪我や急病、事故などの時には重宝すると思います。

操作性もシンプルで簡単だし、無料なので持っていて絶対に損はないアプリだと思いますよ!

 

アプリ名:全国病院検索 - Hospital and Clinic Search
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.1
開発者:QLife. Inc.
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2012/04/25
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事